GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

カウル固定ボルトの交換・・・の巻

昨日は雨でチョイノリは出来ず
夕方からは晴れ間も出てきたけれど、遅すぎた・・・仕方ない
 
さて、今回は購入したもののずっと交換せずにいた右半分のアンダーカウル固定用のボルトを一新しようかね←なぜか左半分とシートは交換済みなんだな
もう20年前のものだからくすんで錆びてるものあるし、本当にチョットしたものだけれど
イメージ 1
 
新旧比較・・・左=新、右=旧
んー、表面や穴のサビ・・・やっぱり違うな。
しかし、この六角のボルトも使ってるうちにだんだん穴が円形に近づいてきて、次第に緩くなって、最後になめる・・・外すのがなかなか大変なんだなぁ
イメージ 2
 
そうそう!
この間の車検で唯一、頭に来たのがネジ山の変形
シートカウルの固定ネジだけれど、帰ってきたら・・・トホホ←写真で見るより現物はひどい
3番なんだけれど、たぶん2番で回したんだな
イメージ 3
 
まぁね、多忙なんだろうし、たかが150円くらいだけれど。
イメージ 4
 
さっさと交換してサッパリしましょ
イメージ 5
 
ドライバは番手は合ってても、ピッタリくるものあれば、そうでないものもあるし、なかなか難しいなぁ
イメージ 6
 
それじゃまたね