GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バックステップを入手②・・・の巻

うー!寒い いよいよ寒さもピークかな 土曜日の夕方から一気に雨が雪に変わって積もる・・・と言っても北日本に比べたらかわい過ぎる程度だけど 今日は仕事だったし、なかなか腰を据えてバイクを触れないな そんな合間をぬって、年に2回の外食でのごちそう…

バックステップを入手・・・の巻

まだまだ寒いけれど、早く春が来ないかな スーパーバイクのベース車の割には、人にやさしいポジションのGR7DA そこらはさすがスズキだ しかし、もう少し後ろ気味の方が・・・ってことで、ちょっとした事情から格安で入手したバックステップ GSX-Rの今年最初…

太宰府天満宮へ参拝・・・の巻

早いものでもう1月も2/3が過ぎたね 最近はなんやかんやでまたまたバタついてるな さて、古新聞になるけれど、先週、福岡県の太宰府天満宮に参拝してきたよ 過去にも何度か来たけれど、さすがに有名な場所だけあるね しかし、駐車場は県外ナンバーばかりで、…

Fフォークを整備しよう(後述編)・・・の巻

世の中、3連休だね 厳冬の候・・・じゃないけれど、寒さも厳しくなってきた そんなこんなでバイクも最近ではチョイノリ未満のコンビニへの足となってきたな さてと、先週末、ひとまず終了したフォーク整備に関して気になった点を今後のために記録しておこう…

Fフォークを整備しよう⑨・・・の巻

さて、山場のフォーク取り付けも終了してホイールでも取り付けるかね そう言えば、写真撮り忘れたけれど、ブレーキのマスターも本締め忘れずにね ①フェンダーを取り付けよう。 その前にまずは洗うか なかなかお目にかかれないしね。 左右2本づつのボルトで…

Fフォークを整備しよう⑧・・・の巻

さて、次はバイク本体へ取り付けだな ①トップブリッジやステムのフォーク当たり面に錆が無いか見とこう あったら磨こう。 ②フォークをステム穴から通す。 ストップリングを取り付けるため、ここで一旦保持。 ③ストップリングを取り付けよう。 フォーク先端か…

Fフォークを整備しよう⑦・・・の巻

さて、次はオイルの注入、スプリングやカラー類をはめようかね いよいよ終盤か ①オイルを入れよう。 量は、マニュアルでは383cc(SPとSE)。STDは450cc。 最終的に油面調整レベルゲージで調整するから、計量容器に目安で400cc程度入れたよ。 ※ペットボト…

Fフォークを整備しよう⑥・・・の巻

あっという間のお正月休みだったね 4日から仕事始めで今日も半ドンだったけれど、さすがにキツイかったな しかし今年もバイク以外にもいろんなことにチャレンジしていきたいな さて、3ヶ日で完了予定だったFフォークも延び延びで・・・仕事だったら始末書…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます🙌 旧年中はありがとうございました🙇 本年もよろしくお願いいたします🙏 2019年は、皆さま方にとっても良い年になりますように😊 きっと…必ずいい方向へ👍 2019年元旦🎍🎌