GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中空ボルトを更新・・・の巻

8月も終わって、暦の上ではいよいよ秋になるのかな。 それと同時にこれから台風が気になる時期だ。 遅咲きのスイカも早く食べれるくらいの大きさにならないかな? さすがに小型のプランターじゃ限界かな。 ところで、今週は好物のちゃんぽんを2回も食べれ…

Rブレーキを整備しよう⑥(最終話)・・・の巻

お盆も終わって日中はまだまだ真夏日和だけれど、朝晩は涼しさを感じるようになってきた。 例のスイカ。 夏もあと少し・・・どこまで大きくなってくれるかな? 朝はダムまでチョイノリ。 寒さを気にせずバイクに乗れる季節って本当にいいな。 釣りボートにし…

お盆休みも終わった・・・の巻

えっ!?気温41℃? そんな地域のことがニュースで紹介されてたとおり、毎日、本当に暑い・・・。 ネコ:うわぁ・・・暑いなー。ネズミ捕る気も出ないな・・・。ネコ:ん!? ネコ:何撮ってんだよ・・・。 カメラマン:・・・。 お盆休みは実家へ帰省したり…

オイル交換をしよう・・・の巻

世の中、お盆だね。 こんな時でも好きなバイクに乗れること・・・ご先祖様に感謝しないと。 しかし毎日暑いなぁ・・・夏だから仕方ないか(^_^;) ところで例のスイカ・・・やはり、時期が遅かったかな? 全体的に勢いが衰えてきたような。 さて、オイル交換の…

夏を感じる・・・の巻

梅雨があがったとたんに猛暑日・・・暑いけれど、年に一度しかない夏を感じよう。 そう言えば、例のスイカの成長が著しい・・・。 しかし、種の中に「こういう気候になったら、こんな形状に育って・・・」と記憶されているんだろうか? 植物ってのは本当にす…

バイクと夏・・・の巻

よし!梅雨が明けた! いよいよ、やっと夏だ。待ちに待ってたスタートを切るように庭ではワイワイガヤガヤ・・・ 一本もみじでは、セミが。 ん?私も写してくれよ!・・・と言わんばかりにてんとう虫も近寄ってきた。 玄関先では・・・おっ!カミキリムシ! …