GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

中空ボルトを更新・・・の巻

8月も終わって、暦の上ではいよいよ秋になるのかな。

それと同時にこれから台風が気になる時期だ。

 

遅咲きのスイカも早く食べれるくらいの大きさにならないかな?

さすがに小型のプランターじゃ限界かな。

f:id:p-gorou:20200830225832j:plain

 

ところで、今週は好物のちゃんぽんを2回も食べれたなぁ・・・幸せだ。

f:id:p-gorou:20200830230236j:plain

 

ちなみに最高は5杯/週だけれど・・・(^_^;)

f:id:p-gorou:20200830230306j:plain

 

さて、週末も天候に恵まれて、早朝チョイノリ

早朝にも関わらず、バイクが多くてにぎやかな道のりだったな^_^

f:id:p-gorou:20200830230840j:plain

 

そう言えば、古新聞になるけれどRブレーキ整備のついでにシートレールの固定ボルトを交換していたな。

たぶん99.9%新車から交換はされていないはずで、ずいぶんガビガビ状態で気にはなっていたがこれがまぁまぁ高い。

※交換前(右側)

f:id:p-gorou:20200830231920j:plain

 

別にガビガビのままでも走りは変わらないんだが・・・。

※交換前(左側)

f:id:p-gorou:20200830232057j:plain

 

SP仕様をラインアップしている車種でも採用していないやり過ぎ感があったと当時の記事に記されている。

ここは当時のスズキのエンジニアの意気込みを汲んで、やっぱりピカピカにしたい。

※左=新品、右=旧品

f:id:p-gorou:20200830233042j:plain

 

おー、いいな!

新車当時はこんな感じだったんだろう。

※交換後(右側)

f:id:p-gorou:20200830233238j:plain

 

ボロだけれど、いろんなこだわりがあって眺めているとなかなか楽しいもんだ^_^

またそのうちいろいろ書こうかな。

※交換後(左側)

f:id:p-gorou:20200831000141j:plain

 

それじゃまたね。