GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ナイナイナイ・・・の巻

暦の上ではもうしばらくすると立春だね
本当の春はまだ先だけれど、待ち遠しいな・・・
 
しかし、今週は土日も仕事なんでバイクには触れず
 
そんなこんなで、少々前になるけれど、納車したての頃のなつかしい写真でも記録に残すかな
 
中古車って、1オーナーや複数オーナーいずれにしても、いろんな歴史をたどって現オーナーの元へたどり着く
そんな中古車だからこそ、「本来あるはずの無くなった部品」を探して買って元の形に戻す・・・これまた楽しいな
 
①ハンドルバーエンドのキャップ(左側のみ)
 十字のボルトだけど外した形跡も無かったから、走行中に落ちたのか・・・不明
 だな。
 走行に影響は無いけれど、けっこう目立つね。
※ビフォア
イメージ 1
 
※アフター
イメージ 2
 
②ガソリンタンクの支え棒
 キャブ周辺メンテの時に重宝するこの棒(正式名称:ステー、フューエルタンク)
 
 たぶん前オーナーかバイク屋さんが使用して、そのまま元に戻さず紛失したんだろ
 うな
 でも小物入れにちゃんと収納する溝が掘ってあるのがすごいな
※ビフォア・アフター
 イメージ 3
  
③アンダーカウルの(デカール)ライン(右側のみ)
 経年劣化ではげたんだろうな
 小さなデカールだけど、これが無いとⅠ(T)型のデザインが整わない
 Ⅱ(V)型では無くなったような。
※ビフォア
 イメージ 4
 
※アフター
 イメージ 5
 
④ラムエアダクトとエアクリBOXの隙間スポンジ(左右とも)
 カウル前面のフレッシュな空気を取り入れないと・・・これじゃ二次エア吸いまく
 りだな
 こりゃ、完全にボロボロと劣化して自然界に帰ったんだな
 せっかくメーカーが作ったこの機能を復活させよう。
※ビフォア
 イメージ 6
 
※アフター
 イメージ 7
 
⑤シートカウル固定ボルト部のゴムブッシュ(左右とも)
 カウルとシートフレームの間にかませる部品だけれど、無くても装着出来るから
 パーツリストを見るまで全く気付かなかったな
 前オーナーかバイク屋さんが、カウル外した際に付け忘れて・・・かな
 しかし、あった方がプラスチック側(シートカウル)にはやさしいだろうな
※ビフォア
 イメージ 8
 
※部品構成
 イメージ 9
 
※アフター
 イメージ 10
 
⑥リアブレーキマスターシリンダー固定ナット(下側)
 上下のボルトとナットで固定するようになってるね。
 振動で脱落か、整備時に取り付け忘れかな 
 これは無いといかんかな
※ビフォア
 イメージ 11
 
※アフター
 写真無いと言うか・・・
 ピェー
 今日現在も取り付け忘れてたよ
 
さて、車体の中でまだまだ未開拓の部位もあるし、今後も引き続き、探して回ろうかな
やっぱり中古車はおもしろいし、何といっても部品供給してくれてたスズキに感謝かな