GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

東京旅行に行ってきたよ(後篇)・・・の巻

おっと忘れかけていた4月の東京旅行の備忘録
記憶もあいまいになる前に書きとめておこう
 
東大のあと、東京メトロ(本郷三丁目→神谷町)で最終目的地の東京タワーへ
 
桜田通りから永井坂を登って東京タワー通りへ
思わずユーミンの歌詞を口ずさむ・・・タワーが輝く坂まで走ろう渋滞をぬいながら・・・ってこの坂のことなんだろうか?
イメージ 1
 
ご無沙汰です・・・おっ!よく来たな・・・ってね
東京へ来たときの最後はいつもここに寄るのが決まりとなってる
特別な理由は無いのだけれど、なんだか寄りたくるなぁ
ちょうど、2年ぶりかな?
イメージ 2
 
しかし、青空にちょいとくすんだオレンジ色のコントラストがなんとも言えないね
あー、やっぱり東京タワーっていいな
ところで、足場がかかってるからお色直しの最中かな?
きっとまた鮮やかなオレンジ色になるんだろう
イメージ 3
 
もちろん今回は、3月にだったかな?オープンしたトップデッキツアーに参加しよう。
確か、前回、特別展望台は改装中で登れなかったしね。
イメージ 4
 
なんでもこれまでのように普通に登るんじゃないらしい・・・楽しみだね
イメージ 5
 
途中、なぞの部屋で係員の人の説明やらを経由して、専用の階へ
ドリンクサービスもあって、なかなかおいしいジュースだったなぁ
イメージ 6
 
エレベータ待ちの間、ちょいと周囲を覗いてみる
これだよな
手作り感満載の屋根・・・
イメージ 7
 
そして鉄骨類・・・
イメージ 8
 
こうやって見ると、ここは電波塔・鉄塔なんだってことを改めて感じるね。
イメージ 9
 
えっ
世界貿易センタービルが見えなくなったね
さすが東京だ、街がどんどん変わって行く。
イメージ 10
 
さて、専用エレベーターで久しぶりの階へ。
イメージ 11
 
おー、やっぱりメインデッキとは全然違う景色だなぁ。
都会の真ん中とは思えない、このシーンとした空間っていいね。
レインボーブリッジ方面・・・
イメージ 12
 
次にスカイツリー方面・・・
イメージ 13
 
次は宿泊した赤坂方面・・・
イメージ 14
 
最後に六本木方面・・・
イメージ 15
 
ここは帰り道か・・・もっと居たいけれどね。
イメージ 16
 
地上へ戻る途中にメインデッキでお約束の・・・おっ怖い。
イメージ 17
 
家族が友人とクレープ食べながらおしゃべりしている間に周辺を散策・・・
今回はいろんな名板を探してみようかね。
 
まずは、これからでしょ。
これを見てると改めて歴史を感じる。
日建設計って、スカイツリーもやってなかったかな?
イメージ 19
 
次に・・・そりゃ当然だろうな。
半世紀以上、シンボルだもんね。
イメージ 18
 
へぇ・・・いろんな賞をもらってるんだね。
そりゃそうかも、その当時じゃ考えられない建造物だったろうな。
イメージ 20
 
おっ?
切って貼り直してあるな・・・間違って作って訂正したのかな?
イメージ 21
 
これも重みがあるなぁ。
イメージ 22
 
タワーのグッズがもりだくさん・・・さすがタワーのおひざ元にある自販機だね。
自分へのお土産は何にしようかな?
イメージ 23
 
このアーチ・・・美しいな。
しかもこのスケール。
イメージ 24
 
日本らしい・・・東京タワーと鯉のぼり・・・
イメージ 25
 
おい!若造!もっと人生踏ん張れ!って言われてるようだ。
イメージ 26
 
帰りは家族の友人の車で羽田まで。
東京タワーと東京に別れを告げる・・・
また寄ります・・・おっ!また来いよ・・・ってね
イメージ 27
 
すっかり空は日が暮れて、楽しかった東京旅行は無事に終了。
次はいつ来れるかな
イメージ 28
 
家族の友人から土産にもらったお菓子・・・
イメージ 29
 
自宅で早速食べてみる・・・
イメージ 31
 
やっぱり上品でウマいな東京のお菓子・・・
イメージ 32
 
さて、自分へのお土産は・・・じゃーん
お色直しのケレン作業で地面に落ちてた塗膜。
大切にしよう。
イメージ 30
 
それじゃまたね