GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなチョイノリコース・・・の巻

長雨が去って、残暑が厳しい毎日(-_-;) 甲子園も終わってしまった(;O;) しかし、朝晩はずいぶんと秋を感じるようにもなり、バイクシーズン突入かな('_') さて、週末は久しぶりにチョイノリへ(^O^)/ えっ?いたるところで通行止めの看板が(?_?) 集中豪雨の爪…

GSX-Rクーラント交換効果の実証試験(前編)・・・の巻

しかし雨がよく降るな(-_-) 以前、平安時代の夏は30℃を超える猛暑日の連続であったとか、江戸時代の夏は寒いくらい涼しかったとか・・・そんな話を聞いたことがあるけれど、何百年とか、そんなレベルでの気候サイクルがちょうど変化し始めの時期なんだろう…

大した豪雨と、大したことない部品交換・・・の巻

以前も書いた気がするけれど、年間の総雨量はおおよそ決まっているらしい。 問題はいつ降るか? 今年の梅雨の末期はさほどの雨量は無かった・・・それが今頃来たようだ。 川があふれて、道路と宅地に流れ込む。 5月にNSRを押して歩いた農道も川となった。 …

MC28クーラント交換効果の実証試験(後編)・・・の巻

早速ですが、ずいぶんと古新聞になりましたが、やっと動画と記事がまとまりました(-_-) 交換前後で意外と言うか、変な上昇傾向があった(?_?) なんなんでしょう? 野球で言えば、前半に先制させるも、中盤に逆転してそのまま逃げ切り?(-_-;) しかし、交換後…

新しいものと旧いもの・・・の巻

東京オリンピックが終わってしまった(*_*) 聖火が消えて行く時ってものはさびしいものだ。 しかし、一流の選手たち同士の真剣勝負は本当にすごかったな(⑅´。•ᵕ•。`⑅)←ありがとうとお疲れさまでした(._.) またいつの日か、願わくば近い将来に聖火がこの日本で灯…

静かな雨の日の週末・・・の巻

平日はこれでもか!と言わんばかりで仕事をするにはもったいない晴天続き(*_*) 一変して週末は雨か(・_・;) 日頃の行いが出て・・・イヤ、天候はどうにもならない。 けっこうな雨量もあって、予定をしていた作業は中止とした。 そう言えば、今週は今月2度目…