GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

クラッチレバーを交換・・・の巻

世の中、楽しい3連休だったねᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

天気も良くて、少々涼しさも出てきていつものチョイノリコースはバイカーが多かったな。

 

さていつものダム湖の状況は・・・夜明けの空にスカイブルーの湖面に映る逆さ山かな・・・

f:id:p-gorou:20190916203513j:plain

 

あっ!写真が逆だった・・・

これぞ日本晴れと言わんばかりの空・・・心もそうありたい・・・(ˉ ˘ ˉ; )

f:id:p-gorou:20190916203622j:plain

 

コースの途中には彼岸花も咲いていたりして秋の訪れを感じる。

先般の集中豪雨の影響もあって、山水が道に流れ出したりしてちょいと焦ったな。

f:id:p-gorou:20190916203955j:plain

 

前回の90°フルバンク事件からクラッチレバーが下を向いる感じがしていたため、部品を注文・・・早速交換するかね。

確かに本体とレバーに隙間が大きいような。

どちらに不具合があるのか判らないからASSYで交換することに。

f:id:p-gorou:20190916204353j:plain

 

立派な箱だ・・・3万円と言ってもいいような雰囲気だ。

もう少し簡易包装でもいいかな・・・

f:id:p-gorou:20190916204332j:plain

 

この1型(96年式のT型)の品番は57500-33E10だけれど、2型(97年式のV型)・3型(98年式のW型)・4型(99年式のX型)の57500-33E20もすべてこれに代替となってるようだ。

f:id:p-gorou:20190916210342j:plain

 

ついでに進化した部分はどこかな?一緒かな?

刻印の違いは別として・・・

※上=旧品、下=新品

f:id:p-gorou:20190916210050j:plain

 

ボルト長とナット色の違いも別として・・・

※左=新品、右=旧品

f:id:p-gorou:20190916211636j:plain

 

ん・・・アジャスタやスイッチも一緒だね。

※左=新品、右=旧品

f:id:p-gorou:20190916211755j:plain

 

おっ!これか!

何があっても意地でも帰って来れる仕様・・・だね。

さすが良い進化だ。

※上=旧品、下=新品

f:id:p-gorou:20190916212925j:plain

 

さて、問題の箇所は・・・やっぱり隙間が広いな。

※左=旧品、右=新品

f:id:p-gorou:20190916211952j:plain

 

ついでにスイッチBOXを掃除するかね・・・汚いな。

f:id:p-gorou:20190916213308j:plain

 

ウインカースイッチがグリス切れだ・・・グリスアップしよう。

f:id:p-gorou:20190916213411j:plain

 

グリスを塗り塗り・・・やっぱり動きが軽くなった。

f:id:p-gorou:20190916213524j:plain

 

ついでに在庫していたバーエンドのボルトを交換。

以前、グリップを交換した際、気合不足でなめてしまってたよ。

こんなのは、気付いたうちに交換しないと次回は地獄を見るかもしれない。

※左=新品、右=旧品

f:id:p-gorou:20190916213828j:plain

 

しかし、旧品をいろいろ見ているとおもしろいな。

クラッチスイッチはプラ製だけれど、20年の歳月はアルミのレバーも凹ませるんだね。

※オレンジの部分。

f:id:p-gorou:20190916214307j:plain

 

よし!交換完了。

おー!レバーの角度が戻ったよ。

ところでやっぱり新品はいいな。

f:id:p-gorou:20190916214436j:plain

 

それじゃまたね。