世の中、楽しい3連休だったねᐠ(
天気も良くて、少々涼しさも出てきていつものチョイノリコースはバイカーが多かったな。
さていつものダム湖の状況は・・・夜明けの空にスカイブルーの湖面に映る逆さ山かな・・・
あっ!写真が逆だった・・・
これぞ日本晴れと言わんばかりの空・・・心もそうありたい・・・(ˉ ˘ ˉ; )
コースの途中には彼岸花も咲いていたりして秋の訪れを感じる。
先般の集中豪雨の影響もあって、山水が道に流れ出したりしてちょいと焦ったな。
前回の90°フルバンク事件からクラッチレバーが下を向いる感じがしていたため、部品を注文・・・早速交換するかね。
確かに本体とレバーに隙間が大きいような。
どちらに不具合があるのか判らないからASSYで交換することに。
立派な箱だ・・・3万円と言ってもいいような雰囲気だ。
もう少し簡易包装でもいいかな・・・
この1型(96年式のT型)の品番は57500-33E10だけれど、2型(97年式のV型)・3型(98年式のW型)・4型(99年式のX型)の57500-33E20もすべてこれに代替となってるようだ。
ついでに進化した部分はどこかな?一緒かな?
刻印の違いは別として・・・
※上=旧品、下=新品
ボルト長とナット色の違いも別として・・・
※左=新品、右=旧品
ん・・・アジャスタやスイッチも一緒だね。
※左=新品、右=旧品
おっ!これか!
何があっても意地でも帰って来れる仕様・・・だね。
さすが良い進化だ。
※上=旧品、下=新品
さて、問題の箇所は・・・やっぱり隙間が広いな。
※左=旧品、右=新品
ついでにスイッチBOXを掃除するかね・・・汚いな。
ウインカースイッチがグリス切れだ・・・グリスアップしよう。
グリスを塗り塗り・・・やっぱり動きが軽くなった。
ついでに在庫していたバーエンドのボルトを交換。
以前、グリップを交換した際、気合不足でなめてしまってたよ。
こんなのは、気付いたうちに交換しないと次回は地獄を見るかもしれない。
※左=新品、右=旧品
しかし、旧品をいろいろ見ているとおもしろいな。
クラッチスイッチはプラ製だけれど、20年の歳月はアルミのレバーも凹ませるんだね。
※オレンジの部分。
よし!交換完了。
おー!レバーの角度が戻ったよ。
ところでやっぱり新品はいいな。
それじゃまたね。