世の中、3連休だね
しかし、なかなか梅雨明けしないな
でも住んでる地方では、降水量が例年の半分以下らしい
このままなんだろうか?
さて、ヨシムラマフラーの取付けも完了し、チョイとした仕上げで終わりにしようかね
このキットの連結スプリングには防振用のゴムが装着されておらず、わずかに管と接触していることもあって擦れが気になる
何かないものか探していたら、さすがのキタコ
早速取り付けてみるかね。
まずは、エキパイと中間パイプの接続のところから。
ここは長いスプリングだから、切らずにそのままかぶせて完了。
次に中間パイプとサイレンサーとの接続部分。
こちらは短いスプリングと言うか、ゴムを2個しか買っていなかったため、切って使おうかね
フィーリングでカットしたんでこのザマだけれど、まぁいいや
被せてみる・・・良かったちょうどで
よし!防振ゴムの取り付けはこれで完了
お次はSP武川のマフラーステーとシートカウルの接触問題
燃料パイプを開く感じでカットして被せようとホームセンターを物色してみる
おっ!
しかしホースと同じ棚にドンピシャのものがあった
何というものか知らないけれど、10cmで数十円でお買い得
思わず、白と透明の2色を30cm購入。
今回はカウルと同色の白を適当な長さにカットして取り付けてみる。
おー!こりゃいいな
ついでにステーとサイレンサーの接続ボルトもSUSのものを購入~交換したところで終了。
ところで、このヨシムラマフラーの重量は・・・
取付け前に自称、自重差引法(自分で持ってと持たずに量って差し引き)の結果では、 ①ノーマル:10.9kg
②アクラポ: 7.2kg
③ヨシムラ: 6.2kg
よって、ノーマルよりも(①-③)▲4.7kg、アクラポよりも(②-③)▲1.0kgとなった
やはり、ヨシムラは持った瞬間に「軽っ」と感じたはずだ。
これまでありがとう、アクラポ
しかし気になるな・・・この記号?サイレンサーの型番かな
やはり、アメリカンな字体だなぁ←でも出荷する製品に書くとは・・・イヤ、これって試作品かね
さぁ!走りだそうか!・・・って外は雨か
それじゃまたね