GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

東京旅行に行ってきたよ(中編)・・・の巻

あっ
やや古新聞の東京旅行日記をつづり忘れてたよ
 
今回は2日目の朝から・・・前篇につづき後篇の前に中編でね
 
ホテルを出て、朝の青山通りを駅(赤坂見附→上野)までテクテク
東京と言えども休日の朝は閑散としてるな
イメージ 1
 
上野と言ったら公園かな?・・・イヤ・・・
しかし桜もきれいで花見客やら賑わってたな
イメージ 2
 
んっ?
これはなんだ?人工?スゴイな
イメージ 3
 
上野と言ったら・・・動物園かな
二日目の家族要望
オープン前だったこともあって、すごい行列だ
しかし、ディズニーシーの混み具合に比べれば・・・
イメージ 4
 
もちろん、目当ては・・・の前に入ってもスゴイ行列だよ
東京をなめたらいかんな
イメージ 5
 
もちろん目当ては・・・パンダだね
「客寄せパンダ」と言うけれど、ここが発祥の地かね?
イメージ 6
 
「大熊猫」・・・大きいクマとネコ?
改めて考えさせられる
イメージ 7
 
パンダの中でもそうそう・・・もちろんシャンシャンだね
きっと小さくてかわいいだろうな
イメージ 8
 
おっ! えっ? デカっ!
イメージ 9
 
あのピンクの産毛の面影は無かったけれど、人気者なんだね
やっぱり竹は好物なのかな
しかしよかった・・・寝床に入ってなくて
イメージ 10
 
次にシンシン・・・女性みたいだ
シャンシャンのお母さんなのかな?
やっぱり竹が好きなようだけれど、さすが大人、太い竹だ
イメージ 11
 
最後はリーリー・・・男性のようだ
シャンシャンの父かな?
やはり竹は手放せないようだ
イメージ 12
 
名前だけれど、同じ語句を二回繰り返す・・・日本人にもいらっしゃるのかな?
何だかかわいく聞こえるな
 
次の目的地は、やっと私のリクエストだな
不忍池から無縁坂へ・・・途中の路地の自販機で休憩
こっちにしかない飲み物はあるかな?
イメージ 13
 
高層マンションはズゴイな
しかし、敷布団とか干せるのかな?
飛んでったら、ちょっと怖いな
イメージ 14
 
坂を登ったところでようやく到着!
イメージ 15
 
一度は行かなきゃ、日本の最高学府
構内の桜もきれいだったな
春休みはもう終わってるのかな?日曜日だから学生の気配も無いな
イメージ 16
 
さすが旧帝大、歴史のある建物が並ぶ
イメージ 17
 
すごいな・・・
イメージ 18
 
おっ!東大と言えば・・・
イメージ 19
 
おー!
うわぁー!本物は風格が違うな
イメージ 20
 
日本の歴史の舞台になってきた場所だ
もちろん私が生まれる前のことだけれど、いろんな人たちの思いが眠ってるんだろうなぁ
イメージ 21
 
当時の傷跡かな?
けっこう傷んでるな。
イメージ 22
 
今立ってる場所は3階になるのか。
イメージ 23
 
機動隊が突入したのはこの辺りかな?
イメージ 24
 
へぇ・・・レンガじゃないんだ・・・タイル張りか。
イメージ 25
 
しかし、建物って、事前に画像や映像で見たよりも実物は小さく感じることが多いんだけど、東京タワーとここは本当に大きく感じたな
イメージ 26
 
さぁもうお昼だな
さて・・・もちろん大学に来たんだからそりゃ学食でしょ
名物かな?「赤門ラーメン」と単品で煮卵を・・・実は前に並んだ学生さんのマネをして・・・しかし、ウマい!
イメージ 27
 
ちょっと生協でものぞいて行こうかな
けっこう東大オリジナルのグッズやお土産があって、職場の土産に東大クッキーを購入
イメージ 28
 
おっ、名残だな
いろんな人たちがこの上を歩いて行ったんだな・・・
イメージ 29
 
よし!
次の目的地へ行こうかね
ありがとう!また来るね
イメージ 30
 
これが有名な赤門か・・・
イメージ 31
 
さてと、東京メトロ(本郷三丁目→神谷町)でいよいよ旅の最終目的地へ
 
後篇へ続く・・・
 
それじゃまたね