GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21へ再びバックステップを取り付けよう③・・・の巻

新年度初の一週間が過ぎようとしてますけれど、まるで心を写したような雨模様です(._.)                                          そんな中でも、何とか近所で満開の桜を見ることが出来ました(*‘ω‘ *)                                とてもキレイですよ(*´ω`)

 

さて、バックステップとステップUPプレートが揃いましたので早速取り付けに入りましょう(^'^)                                                        フェイズ社製のMC28用バックステップです。今回もなぜか黒にしました(*_*;                             実は同社のMC28用を購入するのはこれで3セット目です・・・手前味噌ですがもうベテランレベルですね(-_-;)

 

そして、ヤフオクで売られているバックステップUPプレートです(*_*)                           前回MC28向け用に購入しましたので、今回で2セット目です。                                     何だか、大きな熊の猫・・・の香りがしますが、たぶん今回もやらかしてくれるでしょう(-_-)

 

鬼門の前に本体をさっさと組み付けて行きましょう('_')

 

うっ(-_-;)                                              この程度のことを気にしては行けませんよ(-_-)

 

純正のブレーキスイッチの取り付けを含めて右側は完了しました('_')                            意外とフェイズはストリート向けなんですよね(*_*)

 

とか、言っている間に左側もスタートです。

 

よし!左側も完了です。

 

さぁ、お楽しみのUPプレートです(*_*;                                     別途、取り付け用のボルト類を準備します。本体に合わせてブラックに統一です。

 

まずは、バックステップとプレートの相性からチェックします(*_*)                            うっ(-_-;)                                                        たぶん左側だったと記憶しますが、プレート側のピッチが広いのでボルトが締め付けできませんよ(-_-)                                    

 

プレート側はネジ山が切ってあるので、ステップ側を長孔加工します(._.)                          しかし、新品のバックステップをいきなりステーキ食べたい・・・(*_*;   

 

イヤ、いきなり加工するなんて・・・と思うのであれば、安物買いは禁物です(._.)                                                                      割り切って設計製造されていると思いますので、こちらも割り切って付き合えば良いだけです。

 

ボケてますが、加工完了・・・

 

よし!締め付けすることが出来るようになりました('_')



続いて、プレートとフレームの相性をチェックします(*_*)                          おっ、右側はOKです・・・これはMC28への取り付け時もそうでした('_')

 

続いて、左側・・・あっ(-_-)                                       やはり来ましたよ、ピッチがあってませんね(-_-;)

 

加工前・・・

 

加工後・・・

 

と言うことで、左側組み付け完了。

 

右側は、前回オーバーホールしたマスターを取り付けて・・・


完了です。

 

あとは、スペーサーをかまして・・・あっ、ボルトにはロックタイトを塗布。

 

本体へ固定すれば完成です('ω')ノ


ただ、左側はUPプレートの厚み分、張り出しが広くなりますので標準装着のカラーのままではシフトロッドが水平になりません(._.)

 

仮装着状態ですが、併せて、ボルト長も長くする必要があります。                      写真ではボルトの先端が出てきていないため、ナットがかかりません。

 

こんな感じです。                                           ※上段:標準装備品、下段:別途購入品

 

写真を撮り忘れましたが、シフトロッドは付属のMC28用では長さが足りませんでした(._.)                                                       これだけはMC21用が必要になりますのでご注意下さい。                             よし!今回はここまで(*_*;                                          次回は、バックステップも決まったし、チャンバーは掃除が完了しましたのでいよいよ再取り付けに入りますか('ω')                                      それじゃまたね(^^)/