GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

車検準備でも始めるか・・・の巻

今週は「えっ!ヤフブロは終了かー!」に尽きるな
さすが大企業はやることは違うね・・・
ブログを始める前だったかな?とあるブログに書いてあったことをふと思い出した・・・「無料ブログはしょせん無料ブログ・・・いつ切られてもおかしくない」トホホ、諸先輩の言うとおりです
 
と言っても始まらないし、私よりもずっと長い期間、たくさん記事を書いてる人もたくさんいらっしゃる・・・くよくよせずに頑張ろう
よし!さっさと引っ越し準備でも始めるか
 
そうそう!GSX-Rも来月はいよいよ車検だな
SBSなんかのディーラー系に出したかったけれど、ランエボ車検費用が想定以上・・・とにかく安いところを探さなきゃ
イメージ 1
 
とある全国展開の量販店の車検のエコノミーコースが約4.5万円~とある
しかし「~」だ
とにかく追加費用が掛からないようにやるべきこと全部やってしまおう・・・と言うことで車検準備開始だね
イメージ 2
 
ブレーキパッド残量は以前の記事の記録ではまぁまぁあったから、次はタイヤだ
 
まずはフロントから。
中央はそこそこ残量があるけれど、中央からサイドにかけてがどうも・・・
ネットではスリップサインの場所で0.8mm以上が無いと不合格と書いてあるな
イメージ 3
 
んー、1mmの目盛がわずかに見えるから、0.9mm未満かな?
イメージ 4
 
別の箇所でも、ちょうど1mm目盛が見えないくらいか
イメージ 5
 
次にリア。
溝を隔てて、内側と外側ですごい段差があるな
フロントもだけれど、走り方や空気管理が下手くそなんだろうな
イメージ 6
 
残量は、溝の外側の方で3mm目盛が余裕で見えるから、2.5mm程度かな。
イメージ 7
 
リアは良しとしても、どうしようかね・・お店の整備士さんがフロントは通らないって判断すれば即交換だろうしなぁ
銘柄にもよるけれどそんなに安くはないし。
費用を抑えるためにも交換して持ち込むかな・・・
 
それにしても、前回交換してから約1年10ヵ月経過・約3500km走行か
ツーリング0%、街乗り10%、山道のチョイノリ90%の使い方かな?
ネット上では、スーパーコルサの寿命は4000kmと言うものもあれば、7000kmもあるし、実際にはまだ走れるけれど、タイミングが悪かったかな
 
あとはおなじみのドレンボルトからのオイル漏れか
まだまだ出費は続きそうだ
イメージ 8
 
ところで今日は3月3日、桃の節句・ひな祭りか
晩御飯は自家製ちらし寿司
うまいな
イメージ 9
 
それじゃまたね