GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

車検から帰ってきた・・・の巻

まだまだ日が暮れると寒いけれど、日中は心地よいね
 
4日(月)、命からがら?無事じゃないけれど、帰ってきた
イメージ 1
 
結果、通常の車検+タイミングベルト交換となったよ
ちなみにタイミングベルトは、数日遅れの発注となった関係でまだ請求書は届いていないけれど、それはそれで楽しみだ・・・
イメージ 2
 
ふむふむ・・・
ブーツ関係は前回の車検交換から2年間も乗っていれば破れるとして仕方ない・・・10万キロだしプラグ交換もやむを得ない
ロックナットはタイロッド関係かな?
 
へぇ・・・SNスペシャルってオイルはたぶん日産の純正かな?
三菱車に日産のオイル・・・なかなかのコラボだ
 
うっ・・・重量税は18年超えルールにのっとり37,800円かランエボⅤは1.5t未満だから、通常だと24,600円、13年越えで34,200円だったかな。
なかなかやるじゃん
 
しかしエボⅤの重量1、360kgはセダンの四駆にしては軽いなって何の話だったかわからなくなったけれど、もうこれ以上は上がらないからいいか
 
さて約一週間、久しぶりの愛車は・・・
オイルかなプラグの影響かな?吹け上がりが早くなって気持ちイイね
各部の増し締めをされたのか、びびり音がずいぶん減ったな
あとは・・・当たり前だけれど、変わらない
 
車両の受け渡し時に車屋さんの営業いわく・・・
営業:えっーと、タイヤは今回ギリギリっすね
私 :うっ
私(心の中):ボ、ボ、ボロのビスやら刺さりまくってた中古タイヤだしね
※前輪
イメージ 3
 
※後輪
イメージ 4
 
営業:あとは・・・バッテリーヤバいっすね
私 :うっ
イメージ 5
 
私(心の中):イ、イ、インジケータの中央は赤だから「良好」みたいな・・・
しかしもう6年目だしな
イメージ 6
 
営業:あっ!そうそう!ステアリングにガタあるっすよギヤボックス交換かな?けっこうするっすよ
私 :うっ・・・
私(心の中):い、い、イクラちゃん・・・イヤ、失礼いくらします?
私(心の中):は、は、早割り適用にしてくれて、ありがとう
 
そんなこんなの車検でした
あーまたお金がかかるよ