今週末はあいにくの雨となった(*_*)
一雨ごとに暖かくなると良いのだが・・・←早く暖かくならんかな?
と言うことで、2台ともおとなしくガレージ内で週末を過ごす(;ω;*)
んっ?えっ!
ありゃー(>_<)
最近、エンジン始動と街乗りと、頻度が増してきたからだろうな・・・これが25年と言う歳月か。
ところで問題は、ミッションオイル?エンジンオイル?冷却水?
液体は完全に蒸発しており、床を指でこすって、匂って、感触をみる・・・無臭でオイルのようなヌルヌル感は無い。
ただ、冷却水ならばこんなにシミは残らないだろうし、そもそも広範囲かつ周囲へ不自然な飛び散り方だね。
もぐってカウルを見てみるか・・・これか!
不思議だ・・・カウル内側から垂れてきたような痕跡は無い?
あるのは、カウル外側の上部から流れてきた跡が・・・。
たどってみると、『N』の部分に茶色のシミがある・・・そう言えば最近、うちの敷地に複数の猫が溜まってるな(;ω;*)
休日の昼間はシャッターを半開してるから猫くらいの大きさならば自由に出入可←おぇっ・・・ガッツリ匂ったのに(・_・;)
ただ、猫の〇シッコはとても臭いような印象があるが・・・
まぁ、いずれにしてもカウルを外してみないとわからんね。
来週、天気が良くなったら外してみるか。
さて、バックステップ交換記録だけれど・・・
前回、ブレーキ側のみならず、シフト側も改修する必要性が判明(-_-;)
今回はその改修を記録しよう。
交換記録もいよいよ最終回となるか?
写真は、前回のブレーキ側と全く同じカラーへ交換済みの状態←今回改修前。
※シフトロッドがステップ本体へ接触中(*_*)
今回の改修は、単純にシフトリンクアーム部分へスペーサーをかませることで、シフトロッドごと外側へ移動させる計画。
取り付ける部品は、POSH製M6ボルト用の5mm厚のカラーとキタコ製M6×25mmボルトを使用。
メーカーを統一すれば良かったけれど、直近の某大手バイク量販店の在庫品を購入したためバラバラとなった。
ちなみにボルトは、5mm厚のカラーが入るため、それに合わせて標準より5mm長いものとした。
※上段:交換ボルト=M6×25mm
下段:標準ボルト=M6×20mm
それでは、さっさと取り外して・・・
ちなみにシフトリンクアームの固定ボルトの頭は、取り付け取外しの頻度が多くて、そろそろナメそうな感じです(;ω;*)
間にカラーを差し込み・・・
余談だが、POSHのカラーは仕上げがキレイでピカピカだね。
あとは本体へ戻して・・・完了。
写真は交換前=5mm厚のカラーが無い状態。
写真は交換後=5mmカラー有りの状態。
よし!
もう少しクリアランスを取っても良い感じがするけれど、まぁこんなものか(#^.^#)
これでバックステップ取り付けの全ての工程が終了(๑•̀ㅁ•́๑)✧
やはりバックステップのおかげでポジションもいい感じで運転しやすくなった。
時は流れて、一ヵ月後・・・またも改修が必要になるとは・・・(;ω;*)
次回、いよいよバックステップ取り付けの最終回、いいかげんにしろよ編を行こうか(*_*)
それじゃまたね。