GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

NSRのフロントフォークを整備しよう②・・・の巻

今週はずっと曇りと雨の日々・・・もうとっくに梅雨明けしたような(-.-)                    明日も雨模様・・・今日はそんな合間を見ていつもの場所へ走ろう('_')

 

世の中、3連休の中日・・・(*´ω`)

 

チョイノリコースまでは、たくさんのバイカーとすれ違う('ω')ノ

 

みんな、こよなく相棒(バイク)を愛する・・・(*‘ω‘ *)

 

それは家族や恋人とはまた違ったかけがえの無い存在だ・・・(^_-)-☆

 

眩しい夏をもう少し走りましょうか・・・(^^♪


さて、NSRのフロントフォーク整備も本腰を入れてさっさと走りたいね('_')                         今日は車体からフォークを外そうかな(*_*)

 

まずはキャリパーの固定ボルトを緩めよう。                            先日のキャリパーOH時に新品ボルトを入れたばかりなのにまた外すとは・・・(-"-)

 

22mmのアクスルシャフトボルトを緩めよう。

 

左右の締めボルトも。

 

キャリパーは、ホースに無理のかからない位置へ避難を(*_*;

 

次にフェンダーの取り外し・・・あっ!しまった・・・ここでいつもの下手くそクセが出てしまう( ;∀;)                                                                そうそう、NSRフェンダーはプレート式のナットで固定されているが、2本のボルトを均等に緩めて行かないと・・・

 

その前にアクスルシャフトを抜こうか・・・反対側からハンマーでコツコツ。


出てきた・・・あとは手で引っこ抜く(*_*)

 

よし!ホイール取り外し完了。

 

そうそう、フェンダーのボルトを変に外すとこうなる( ;∀;)←よく曲がってるでしょ?(-.-)                                                                                     通算2回目です・・・部品注文しないとね(*_*;                                ※写真右側がしくじったヤツ。

 

ところで、手でアウターを上下させてみるとけっこう動くもんだ(*_*;

 

こんなことをしていると、もれなく手が猫の肉球みたいになる(-_-;)                                 今回はこの辺にしとくか(*_*;

 

それじゃまたね(^^)/