GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

バックステップを入手②・・・の巻

うー!寒い
いよいよ寒さもピークかな
土曜日の夕方から一気に雨が雪に変わって積もる・・・と言っても北日本に比べたらかわい過ぎる程度だけど
 
今日は仕事だったし、なかなか腰を据えてバイクを触れないな
そんな合間をぬって、年に2回の外食でのごちそうをいただけた
イメージ 1
 
ビールも最高だ
イメージ 2
 
さて、本題に戻って、少しでもバックステップを触ってみるかね
なかなかライダーにやさしいノーマルステップ・・・これが一番なんだろうけれど
イメージ 3
 
まずはバックステップを組み立ててみるか。
たぶん一番苦労しそうな右側から。
ステップバーが少し短い気がするけれど、まぁまぁクオリティはいいな
イメージ 4
 
裏側をみようかね。
んー、何か部品が足りないな?
イメージ 5
 
そうだよ、ブレーキペダルの戻しスプリングと、ブレーキスイッチのスプリングを掛けるところが無い
油圧スイッチが付属していたがハーネスからひねる必要がありそうだし、いまいちピンと来ないから、何とかノーマルを生かしたいな
 
ノーマルステップを見てみるか
まず上から撮影。
黄色矢印がペダルの戻しスプリングだけれど、ステップ本体に引っ掛ける穴が付いてるね。
赤色矢印はブレーキスイッチのスプリング。
イメージ 6
 
次に下から撮影。
なるほど、ステップバーにステーが付いてて、そこに掛けるような構造になってる訳だ
イメージ 7
 
位置的にはこの上下二ヵ所の穴(オレンジ色)を有効活用出来ないかな
イメージ 8
 
ん・・・何か良い方法はないかな?
もうしばらく考えてみるかね
 
(つづく)