GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

Fフォークを整備しよう①・・・の巻

朝晩は寒いけれど、日中はまぁまぁ過ごしやすいね←暖冬かな
 
最近はなんやかんや忙しいな
しかも金曜夕方から8時間かけての深酒の影響で・・・案の定、土曜日は二日酔いで動けず
 
そんなこんなで空き時間を活用して、少しづつだけれどFフォークのオイル漏れを整備しよう
前回5~6年前にブッシュ類まで交換したけれど、あれから数百キロしか走ってないし、オイルシールのみ交換しようかね
イメージ 1
 
分解整備方法を思い出すのに一苦労してるから、今回は順序をできるだけ記録しておこう
 
まずは左右のバックミラーをはずそう。
やっぱりデザイン上、レーサーレプリカにミラーは不要だね
イメージ 2
 
左右のウインカーのコネクター3本をはずそう。
イメージ 3
 
2灯式なので2本のヘッドライトのコネクターをはずそう。
左側はスペースが無いので外しにくいな。
イメージ 4
 
アッパーカウルとアンダーカウルを接続する左右2本づつのボルト(右側2本はクイックファスナー)をはずそう。
また、アッパーカウルの固定ボルト1本(ヘッドライト上)をはずそう。
※写真省略
 
アンダーカウルをそのままにするならば、ここのアッパーカウル右側内にあるこのナットも忘れずにはずそう。
イメージ 5
 
しかしアッパーカウルの裏側は汚れているな
取り付ける前に掃除しようかね
イメージ 6
 
さて、今日はここまで
イメージ 8
 
カウルを剥がしてもNSRはレーシーだね
イメージ 7
 
来週末は披露宴も行かなきゃならないし、なかなか時間が無いけれどコツコツすすめましょ
イメージ 9