GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

車検の準備①・・・の巻

今日もいい天気だったな
大通りからたくさんの排気音や、近所のガソリンスタンドからエンジンスタートの音が聞こえてくる
 
さて、なんだかんだで時間が取れないけれど、車検は迫ってくる
空き時間を使って少しづつでも進めましょ
 
今日はマフラーのノーマル戻し+オイルパン交換の前準備でもやろうかね
イメージ 1
 
まずは天気も良いし、ノーマルマフラーを洗うか
ガレージの隅に立てかけてたもんだから、ホコリとクモの巣がスゴイ
※ビフォア
イメージ 2
 
よくわからんね
※アフター
イメージ 3
 
えっ
こんな傷があったんか?!
バイク買って初めて気づいたよ←今頃か
イメージ 4
 
次にカウルを外そうかね
最後尾のアンダーカウルも汚いな
イメージ 5
 
サイドのアンダーカウルの緩衝スポンジになぜか小石がめり込んでるな←どこを走ってんだい?
イメージ 7
 
走行中の振動もあって、ヤスリ効果抜群。おかげでラジエターも磨かれてるよ
イメージ 6
 
外したカウルは、やっぱり「床の間」に飾ろうかね
イメージ 8
 
カウル固定ボルトは、左側9本+右側10本=計19本
多いのか少ないのかわからんけれど
イメージ 9
 
次にマフラー側へ
約2年ぶりにお休み期間へ
一日でも早く戻したいな
イメージ 10
 
しかしこの中古で購入したアクラポヴィッチマフラー、取り付け方が下手なせいもあるけれど、本当にギリギリところにより干渉設計だな
 
アンダーカウルと・・・こりゃ仕方ないか
イメージ 11
 
トルクロッド固定ボルトとスレスレ
イメージ 12
 
スイングアームとサイレンサー接触こすれ←現在は強制的にサイレンサーをスライドさせて回避。
イメージ 13
 
とどめは、オイルパンと接触←今日、気付く
イメージ 14
 
さてと、サイレンサーを分離するか
イメージ 16
 
しかし、メインの管はなかなか厚みがあるな
イメージ 15
 
車体に当たりまくってくれたけれど、約2年間お疲れ様でした
イメージ 17
 
買った当時は変な腐食をしてたけれど、何とか磨きに磨いてこの状態。
イメージ 18
 
よし!時間だ
今日はここまでとするか
イメージ 19
 
次の休みにエキパイ取り外し+鬼門のオイルパン交換+ノーマルマフラー取り付けまで行こうかね
 
それじゃまたね