今日もいい天気だったな

大通りからたくさんの排気音や、近所のガソリンスタンドからエンジンスタートの音が聞こえてくる

さて、なんだかんだで時間が取れないけれど、車検は迫ってくる

空き時間を使って少しづつでも進めましょ

今日はマフラーのノーマル戻し+オイルパン交換の前準備でもやろうかね


まずは天気も良いし、ノーマルマフラーを洗うか

ガレージの隅に立てかけてたもんだから、ホコリとクモの巣がスゴイ

※ビフォア

よくわからんね

※アフター

えっ

こんな傷があったんか?!
バイク買って初めて気づいたよ
←今頃か
←今頃か

次にカウルを外そうかね

最後尾のアンダーカウルも汚いな


サイドのアンダーカウルの緩衝スポンジになぜか小石がめり込んでるな
←どこを走ってんだい?
←どこを走ってんだい?
走行中の振動もあって、ヤスリ効果抜群。おかげでラジエターも磨かれてるよ


外したカウルは、やっぱり「床の間」に飾ろうかね


カウル固定ボルトは、左側9本+右側10本=計19本

多いのか少ないのかわからんけれど


次にマフラー側へ

約2年ぶりにお休み期間へ

一日でも早く戻したいな


しかしこの中古で購入したアクラポヴィッチマフラー、取り付け方が下手なせいもあるけれど、本当にギリギリところにより干渉設計だな

アンダーカウルと・・・こりゃ仕方ないか


トルクロッド固定ボルトとスレスレ




さてと、サイレンサーを分離するか


しかし、メインの管はなかなか厚みがあるな


車体に当たりまくってくれたけれど、約2年間お疲れ様でした


買った当時は変な腐食をしてたけれど、何とか磨きに磨いてこの状態。

よし!時間だ

今日はここまでとするか


次の休みにエキパイ取り外し+鬼門のオイルパン交換+ノーマルマフラー取り付けまで行こうかね

それじゃまたね
