GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

今週の出来事・・・の巻

おぉー
寒い・・・寒さが数段UPしてきたね
 
今週は公私ともバタバタでNSRのFフォーク整備はおあずけに・・・
 
そんなこんなだけれど、今週は初めての大分市訪問や元部下の披露宴など、充実してたな
とりあえず記録に残しておこうかな
 
さてまずは仕事で大分市に出張
あいにくの雨模様だったけれど、なかなかいい街だったな
駅には商業施設が併設されてたけれど、ゆっくり見物する時間がなかったのが残念だな
 
大分駅の正面側・・・屋上にある五重塔みたいなのはなんだろうな?
イメージ 1
 
続いて裏側。
イメージ 2
 
街はクリスマスムードだったなぁイメージ 7
 
夜はごちそうにあり付けたけれど、ふぐちりを食べ損ねたな
ふぐといえば、下関や北九州だと思うけれど、地元の人に聞くとそうばかりじゃないそうだ
でもしかし鶏肉の消費量はトップクラスだそうだ
 
ふぐ刺し・・・食べ慣れないから何というか・・・自然と言うか淡白な味わいだったな。
イメージ 3
 
ふぐちり・・・みなさんと話していたらみなさんに食べてられてしまった
イメージ 4
 
ふぐのヒレ酒・・・ちょいとクセのある香りと味わい好き嫌いが分かれるかな。
イメージ 5
 
締めのラーメン・・・マー油が入っていて熊本ラーメンに近い味わいかな←熊本は隣りだしね
イメージ 6
 
しかし、大分駅ではなかなか見慣れない・見れない電車がたくさんあって楽しかったな
行きと帰りにお世話になった「ソニック
なかなかカッコいい顔に鮮やかなライトブルーが印象的だね
やっぱり海岸線を走るからこの色なんだろうか?
イメージ 8
 
ん・・・なんだろか?
金色に輝くこの列車
唐草模様に窓には格子みたいなのが付いてるし、ハートマーク
いろんなものを想像してしまう
イメージ 9
 
おっ!
乗るには数十万必要だったような・・・バイクもう一台買えるじゃん
一生乗れないかな・・・
イメージ 10
 
次に元部下の披露宴に行ったなぁ
奥さんもキレイな人でうらやましい
末永く幸せにね
イメージ 16
 
コース料理
育ちがいいおかげで、終止、割り箸で食べるわ、おいしいのかどうかよくわからなかったな
イメージ 11
 
しかし最近の結婚式はすごいな
新郎新婦の席・・・休憩用のソファーかと思ったよ
敷居を低く・・・って意味だろうかな
イメージ 12
 
んっ?!どこかの野球場で見たような・・・
出席者のテーブルをひとつづつ回ってキャンドルサービスならぬ、ビールサービス(攻撃)だったな
しかも新郎自身が背負ってたけれど重いだろうな・・・たいへんだな
イメージ 13
 
さてと、寒いけれど乗らないと何だか気分が悪い・・・隣町のコンビニまでタバコを買いにチョイ乗り。
もうネックウォーマーがないとダメだな
イメージ 14
 
来週には整備を再開したいな
イメージ 15