GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

秋のプラグ確認・・・の巻

あー本当にいい天気だね
夏のように暑くないし、冬のように寒くないし、外作業には持ってこいだ
こんな陽気がいつまで続くのか判らないけれど、寒さ嫌いにはうれしいな
 
今週は所用でチョイノリは出来ず・・・
 
そんなこんなで、キャブをひねってからしばらく放置気味のプラグでも見てみようかな
 
うぉっ
何だよ!危うく踏むところだった・・・毛虫か←ボカシが足りないか
虫も冬支度だろうけれど、家には入れないよ
イメージ 1
 
キャブいじりの繰り返しでエアクリ固定ボルトも年季が入ってきたな
イメージ 2
 
おっ!
タンクのクッションゴムも取れるし、だいぶボロさもきわだってきたな
イメージ 3
 
おっ!期待に応えて反対側もか
イメージ 4
 
超強力両面テープで・・・
イメージ 5
 
ペタリ・・・
イメージ 6
 
ついでにエアクリーナーも見てみようかな
もうちょい行こう・・・いずれにしても春の車検で交換しなきゃね
イメージ 7
 
ボックス内はまぁまぁキレイかな
イメージ 8
 
ブローバイガスもだいぶ溜まってるな
イメージ 9
 
しかし、このバンドを締めるネジがなめやすいな
ネジだけは市販のものに交換した二代目
イメージ 10
 
さて、本題のプラグだけれど(左から1番)・・・
1番=電極は薄いきつね色っぽくて、ガイシは白い
2番=電極は薄い灰色っぽくて、ガイシは白い
3番=電極は2番よりも濃い灰色っぽくて、ガイシは白い
4番=電極は3番よりも濃い灰色っぽくて、ガイシは白い
イメージ 11
 
※反対側より(左から4番)
イメージ 12
 
んー、4番と3番のPSをチョイとばかり調整した方がいいのかな?
でも、調子は良いからこのまま行ってみよう
プラグ交換してからまだ数百キロだからもうしばらく様子を見て、色の変化を観察して行こうかね
 
とやっていると・・・NSRのフォークシール類とGSX-Rのエンジンオイル類が届いた
NSRは年内に交換して、GSX-Rは熟成具合で交換しようかな
イメージ 13