何年ぶりだろうかな?風と言うか台風のスゴさを感じたのはΣ( °o°)
世の中3連休と言うのに台風17号が接近して大荒れの週末だったな・・・。
身の周りには大した被害も無くよかったけれど、まだまだ停電している地域もあって早い復旧を祈るばかりだ。
しかし、今朝自宅のまわりを点検していると水栓パンが無い・・・
近所のカーポートの屋根が飛んで行ってしまって、ちょいと手伝いに行ってみると・・・見慣れたものが・・・あっ!ここまで飛んで行ったか・・・と無事に帰ってきた。
さて今回は、チョイと気になっていたプラグでも点検してみるかね。
その前にエアクリーナーでも見てみるか。
それにしてもまぁまぁデカイBOXだ。
それもラムエアシステムがあってのことだろうけれど。
この時代の前後から各社こぞって採用してたような。
GSX-R750の現行型にもあるのかな?
ブローバイガスも掃除しておこう
量も記録に残しておくかね。
そろそろこのゴム栓(プラグ)も交換しようかな?
エレメントはどうかな?
4月の車検前に交換したけれど・・・
NSRのようなスポンジ1枚だと良いけれど、これが結構高いんだな。
太陽に透かしてみる・・ん!大丈夫だ。
念のため、エアーで掃除しておこう。
しかし、コンプレッサーが一定量に下がると再起動しないな?
もう一つ、フレッシュエアーのゴム栓(プラグ)も見ておくかね。
今回は小石が一個・・・確か前回は虫が寝てたな。
さて、本題のプラグだ。早速抜いてみよう。
確か去年の秋くらいに交換したかな?
ん・・・4番のガイシが黒い。燃料が濃いのかな?
プラグの焼け方を勉強しないといけないな・・・
ついでに隙間を記録しておこう!
サービスマニュアルでは、0.7~0.8が適正とある。
1番・・・0.7mm
2番・・・0.7mm
3番・・・0.75mm
4番・・・バッター 原( ´•д•`; )
そう言えば・・・ジャイアンツ、リーグ優勝おめでとう!
もとい・・・0.75mm
隙間は大丈夫みたいだね。
4番だけ、キャブのエアスクリューを2/8回転戻して様子を見ることにしたよ。
しかし、4番はホース類で調整しにくいな・・・
いよいよ秋のバイクシーズン到来だね。
来週はチョイノリできるといいな・・・
それじゃまたね。