GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

アクセルグリップを交換・・・の巻

お盆だね
ご先祖様に感謝しつつ、やっぱり高校野球だね
ご当地でなじみのある学校が暑い中TVの中で頑張ってる
しかし、高校野球が終わると秋の気配かな・・・
1年は本当に早いね
 
さて、某雑誌には、中古車買ったら速攻交換しましょ・・・とあるグリップ
古新聞だけれど、今回はキャブいじりの最中に交換したよ
 
買って時から気にはなっていたが、たぶん22年間そのままかな。
※交換前
イメージ 1
 
もちろん純正部品だよ。
イメージ 2
 
お約束の新旧比較をしよう。
色つやは別として、旧は削れて無くなってるけれど、新品には細かいすべり止め加工がされてるね。
※上=旧、下=新
イメージ 3
 
※反対側
イメージ 4
 
※ワイヤー固定部分(左=旧、右=新)・・・特に削れなどはないな。
イメージ 5
 
※エンド側(左=新、右=旧)・・・旧は、さすがに汚れが溜まってるね。
イメージ 6
 
※拡大(旧)・・・汚れてるね
イメージ 7
 
※拡大(新)・・・キレイ
イメージ 8
 
ハンドルバーは、アルミ製みたい。
細かく溝が掘ってあるし、NSRに比べたらお金かかってるね
グリスを塗られた形跡は無し。
ちなみにNSRはサービスマニュアルにグリス塗布の指示があるけれど、GSX-Rのサービスマニュアルには無い
イメージ 9
 
※拭き拭き掃除・・・キレイになった
イメージ 10
 
交換完了
特に性能は上がらないけれど、気持ちいいね
イメージ 11
 
ところでパイロットスクリュを「2と4/8」→「2と5/8」に変更して早朝チョイノリしたよ
プラグチェックはまだだけれど、アイドリング不安定問題は、タコメータの針の幅の半分も無いくらいは上下する程度で本当に安定して気持ちいいね
イメージ 12