GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

チェーンを掃除しよう・・・の巻

日本シリーズも終わったね
野球が出来ないシーズン=寒い・・・
寒さ苦手だからこれからの季節はイヤだなぁ
 
でも楽しかったなぁ
さすがプロ野球だね
レギュラーシーズンでは無敵のようだったカープが、第6戦では弱く見えてきた
しかしホントにソフトバンクは強いなぁ
 
さてと、今日は昨日のチョイノリで「うっ・・・」と思ったチェーンでも掃除しようかな
前回の掃除は春ごろだったかな
ただでさえボロチェーンとスプロケだから、いいかげんにしないとね
 
うわぁ
イメージ 1
 
スプロケも・・・うわぁ
イメージ 2
 
今回の道具は・・・チェーンクリーナー+パーツクリーナー+チェーンオイル
イメージ 3
 
チェーンクリーナーとパーツクリーナーで汚れ落とし
まずはチェーン、ボロなのでいくら洗ってもこんなもん・・・ってことで
イメージ 4
 
イメージ 5
 
仕上げにチェーンオイルをさす・・・
しかしワコーズのいいところは、ノズルが固くて細いからプレートとプレートの間もダイレクトにいけるねぇ
イメージ 6
 
よし!終了
イメージ 7
 
汚れがどうのこうのよりも、空回しでも、そろばんの一番上の段をそろえる時の「カラカラ・・・」っぽい音が無くなってホントに静かになる
 
しかし、キンキラキンのチェーンやスプロケが欲しいな