GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

スタンドフック危うし・・・の巻

日に日に寒きなってきたな
一方で台風が発生したとか・・・
 
風邪気味と寒さの影響でチョイノリは休止して、近所をグルリと
 
あー
やっぱりチェーン清掃後はこれだもんな・・・ヘタクソな証拠かな
イメージ 1
次回はクリーナー後、オイル塗布前に一度エアーで吹き飛ばしてみるかな
 
んっ?!
何だか変だね
スタンドフック取り付けボルトがみょうに飛び出してるな
スズキ車だからってはりきって取り付けた、この車両で唯一の「ヨシムラ」
イメージ 2
 
おっ!危ないな
もう少しで公道に部品をばら撒くところだった
イメージ 3
 
スタンドを外す・引っ掛ける・・・はスタンドとフックの摩擦で回転運動になるから、確かに緩みにつながるかもな
 
この際だから少し洗ってみるかね
※洗浄前(右側)
イメージ 4
 
あんまり変化は無いな
※洗浄後(右)
イメージ 5
 
こっちはチェーンもあるから汚いね
※洗浄前(左)
イメージ 6
 
鮮やかな赤になった
※洗浄後(左)
イメージ 7
 
たかがスタンドフックだけれど、今後もたぶん唯一の「ヨシムラ」←適合パーツはとっくに廃盤だしね。
ずいぶんと年季も入ってきし、たまには点検しなきゃね
イメージ 8