GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

お願いキャブさん⑤・・・の巻

朝晩の暑さが少しづつやわらいだような・・・まだまだ夏を感じないもったいないね
 
ところでラッキーなことに・・・おなじみの「ミニサラダ」
なんと!三枚も入ってるじゃんラッキー
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キャブをさわり始めてもうひと月は経つかな
週末のみの作業だから、なかなか進まない
 
よし!
今回は、
①たまに出る(山道を降りて街乗りダラダラ帰宅走行中の信号待ち)アイドリングの不安定を治す。
パイロットスクリュ再調整
③6速でダラダラと勾配のきつい坂道を登りながら、一気にアクセル全開するとガス欠病の状況確認
 
作業は、
パイロットスクリュの調整。
「2と1/8」→「2と3/8」→「2と4/8」へチョイノリを繰り返してプラグチェック②途中、プラグを9番から8番へ変更。
③ずいぶんと、プラグのガイシが純白から黄色へと変化してきたな
※1番
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※2番
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※3番
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※4番
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結果、
①アイドリングの不安定→エンジンアツアツの状態にて信号待ちでタコの針は100rpm程度の上下をするけれど、全く気にならないレベルになった(キャブ分解前と比較したら雲泥の差)。
 
パイロットスクリュ再調整→加速もスムーズでパワフル感もあるし、一気にエンジンも回る。
 
③6速ダラダラ勾配アクセル全開ガス欠病→当初よりマシになったが多少出てくる。
納車時(バイク屋さんの整備済み)からこんなもんだったかな?
そんな操作(走り方)なんて普段やらないから、確認してなかったな。
ん・・・別に支障はないしもういいかな
 
しかし、同調とれない(1番だけバキューム計が動かない)病はそのままにして、ここまで来たけれど、どうなんだろう・・・何が正解なのか全くわからなくなってきた・・・所詮このあたりは下手くそ素人整備だね
 
しばらく様子見ながら、もう一度分解して同調取ってみるか・・・
 
ところで夏の朝の山道は気持ちいいね・・・思わず早起きしたくなる
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