GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ウォー!どうにかならんかねキャブ・・・の巻

連休中日は朝からいい天気だ
近くの道路からバイクの音がひんぱんに聞こえる
 
今日のチョイノリの山道、道路に「ウニ」・・・イヤ、もとい、「栗」が転がっていて秋の気配を感じるね←踏んだらどうなるんだろ?
 
さて、先週のつづき、温度が低かった4番のPSを濃くして(2と7/8→3と1/8へ変更)、プラグの色確認+温度測定しよう
遠出しようと思いながら、結局、片道30分のお気に入りの場所へのチョイノリになったけれど・・・
 
まずもって、温度測定結果
いつもどおり、自宅で走行前のアイドリング状態と、走行30分後に停止してアイドリング状態。
イメージ 1
 
やはり、走行前の3番だけは相変わらず高い。
ただ、走行後の4番はPSを変更した(開けた)おかげなのか高くなった。
ん?あれ?温度を上げるためには閉めなきゃいけなかったんじゃないか?ってこのブログを打ちながら思った・・・考えすぎてボケてきたな
 
まぁいい終わったことは・・・プラグを見てひどいことになっていたら考えよう
 
次にプラグを見てみよう
んー、1~3番は白い、4番はややキツネ色かな?
※左から1番。
イメージ 2
 
まだまだ走行時間が足りんのかな?
交換前のものと比較しよう
イメージ 3
 
ついでに予備の新品(CR9E)と比較してみよう
※左=1番、右=新品
イメージ 4
 
※左=4番、右=新品
イメージ 5
 
もう少し走ってみなきゃいけないみたいだなぁ
よし!もっとたくさん走って様子を見ることにするかね
イメージ 7
 
そうそう!
最近、GSX-Rばっかりだったから、2スト(NSR)のプラグのイカツサを・・・
※左=CR8E(GSX-R)、右=BR9ECM(NSR※新品)
イメージ 6