GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

純正チャンバー・・・の巻

今日は天気が良かったなぁ
バイクに乗りたかったけれど、実家に一泊で帰省中
どんなことだろうと時間を有効に使おうかね
 
時が止まったままの部屋をのぞいてみると・・・
 
おっ!
プラモデルだ
いつ買ったのかわからないけれど、GT-Rは製作途中だったな
なぜ途中なのかまったく思い出せないけれど、冬場のバイクに乗れない時間を有効活用するためにも久しぶりに再開したいね
しかし、昔遊んだものはいくつになっても楽しい・・・とか聞いたことがあるけれど、今見てもワクワクするなぁ
イメージ 1
 
さて、お次は・・・おっ!
純正チャンバーだ
いつ戻すことになるかわからないし、ホコリかぶってかわいそうだし、水洗いでもするか
イメージ 2
 
よし!まぁまぁキレイになったかな
しかしいつみても2STのチャンバーってズゴイ形状してる
確か、排ガスを送ったり戻したり、すごい役割をしてるんだったよな
イメージ 3
 
しかもよく見ると、本体への固定用ナットの位置が調整出来たりとスゴイお金かかってるよ
イメージ 4
イメージ 5
 
サイレンサーに刻印されたSANKEIってどんなところか調べてみたら、三恵技研工業㈱って大きな会社なんだなぁ
でもやっぱり「KV3」って文字がなんだかいいね
さて、またしばらく保管しておこう
イメージ 6