今日は早朝から小雨模様(>_<)
しかし、日が昇り始めるとだんだん回復してきたため、バイクで日帰りにて韓〇へ焼き芋を買いに(*_*)
ぷはぁー、まあまあ遠かったな(・_・;)
日本海を走っている最中に冷えてしまったけれど、うわぁ・・・ウマいな(#^.^#)
そんなアホな話はさて置き、完了したラジエター交換のついでと言うかどうでも良い作業を行ったので番外編として記録しておきましょうか(^_^;)
まずはリザーブタンクホースのステー取付け。
水と関係のある箇所や車の最前面に位置していることもあってか、サビで固着して再利用出来ずに新品交換となった。
ボルトは、ラジエターに付属していたものを使用。
今回はサビ固着対策として、ロックタイトを塗布しよう。
よし!完了(^_^)
これでブラブラ状態とおさらば。
おっと、最後に忘れもの(^_^;)
このラジエターは、どこにも「ブリッツ製」とわかるものが書かれていない。
可能性は低いが、次のオーナーが困らないよう貼っておこう。
よし!いよいよ最後の作業が終了し、一連の修理は完了した(●^o^●)
次からはラジエターとは関係ないが、昔から気になっていた箇所の作業を行った。
バンパーを固定しているクリップの取り付け。
記憶では、車両購入時点から無かったような気がする。
取付け完了。
ウインカーの固定ビスも錆がひどい。
これも雨が降れば常に湿気100%の位置にあるし、仕方ない。
相手はプラスチックだから固着するようなことは無いけれど。
※左:旧品、右:新品
よし!スッキリとした気分になった。
もちろん、反対側も交換しよう。
ラジエター交換時には、ゴム製のパイピングもほぼ全面交換を行った。
ほとんどのパイプにて表皮がボロボロの状態となっており、近日中に穴あきが発生しそうな予感だった(・_・;)
特に天を向いた方の進行状態は悪く、ゴム自体も弾力性が無いものだった。
どれほどだったか?と言うことで、内側から見てみると・・・
あらまー、キレイ(-_-;)
さすが純正品、たぶん普通の街乗りならば、数十万キロ行かないと交換する必要なんて無いのではないかな?
とりあえず、エンジンルームで気になる部分は手直しが完了(^_^)
あとはボディ(塗装)をやるかどうか・・・(・_・;)
そんなこんなで晴れ間も見えてきたし、お昼前からチョイノリへ。
今日は本当にバイクが多かったなぁ・・・(#^.^#)
登り道では、信号や渋滞の関係上、半キャップやタンクが旭日旗カラー+サイレンサーを付け忘れた車両の御一行の先頭を走ること(・_・;)
〇攻隊長とはこんな気分なのか・・・イヤ、後ろを走ってるバイクなのにJhaチャンバーの音なんて聞こえないくらいの爆音だったね(^_^;)
走行中のコールも凄まじく、もうすごかったなぁ(-_-;)
※写真がボケてました(-"-)
山の木々もだいぶん、色付いてきた(^_^)
観光客も多くて、帰り道の途中は渋滞してたな・・・コロナが落ち着いてきて町もだんだん活気づいてきたかな(^^♪
帰宅後、GSX-Rで街乗りへ。
バッテリーを交換するまでは、何とか押して帰れる範囲で行動を(・_・;)
図太いトルクにアクセルを回さずでもガンガン前に進む乗り味にガチッ+シャッキと固くて安定した乗り心地・・・NSRでは味わえないこれも捨てがたいなぁ(>_<)
本日夕方時点でのGSX-Rのバッテリー電圧・・・12.85V
それじゃまたね\(^o^)/