GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ランエボのラジエター交換(番外編)

今日は早朝から小雨模様(>_<)

f:id:p-gorou:20211114084332j:plain


しかし、日が昇り始めるとだんだん回復してきたため、バイクで日帰りにて韓〇へ焼き芋を買いに(*_*)

ぷはぁー、まあまあ遠かったな(・_・;)

f:id:p-gorou:20211114174518j:plain

 

日本海を走っている最中に冷えてしまったけれど、うわぁ・・・ウマいな(#^.^#)

f:id:p-gorou:20211114175337j:plain

 

そんなアホな話はさて置き、完了したラジエター交換のついでと言うかどうでも良い作業を行ったので番外編として記録しておきましょうか(^_^;)

まずはリザーブタンクホースのステー取付け。

水と関係のある箇所や車の最前面に位置していることもあってか、サビで固着して再利用出来ずに新品交換となった。

f:id:p-gorou:20211114075359j:plain


ボルトは、ラジエターに付属していたものを使用。

f:id:p-gorou:20211114082750j:plain

 

今回はサビ固着対策として、ロックタイトを塗布しよう。

f:id:p-gorou:20211114082856j:plain



よし!完了(^_^)

これでブラブラ状態とおさらば。

f:id:p-gorou:20211114082945j:plain

 

おっと、最後に忘れもの(^_^;)

このラジエターは、どこにも「ブリッツ製」とわかるものが書かれていない。

可能性は低いが、次のオーナーが困らないよう貼っておこう。

f:id:p-gorou:20211114083630j:plain

 

よし!いよいよ最後の作業が終了し、一連の修理は完了した(●^o^●)

f:id:p-gorou:20211114083725j:plain

 

次からはラジエターとは関係ないが、昔から気になっていた箇所の作業を行った。

バンパーを固定しているクリップの取り付け。

記憶では、車両購入時点から無かったような気がする。

f:id:p-gorou:20211114083256j:plain

 

取付け完了。

f:id:p-gorou:20211114175632j:plain

 

ウインカーの固定ビスも錆がひどい。

これも雨が降れば常に湿気100%の位置にあるし、仕方ない。

f:id:p-gorou:20211114180244j:plain


相手はプラスチックだから固着するようなことは無いけれど。

※左:旧品、右:新品

f:id:p-gorou:20211114180450j:plain

 

よし!スッキリとした気分になった。

f:id:p-gorou:20211114180636j:plain

 

もちろん、反対側も交換しよう。

f:id:p-gorou:20211114180715j:plain

 

ラジエター交換時には、ゴム製のパイピングもほぼ全面交換を行った。

f:id:p-gorou:20211114191559j:plain


ほとんどのパイプにて表皮がボロボロの状態となっており、近日中に穴あきが発生しそうな予感だった(・_・;)

特に天を向いた方の進行状態は悪く、ゴム自体も弾力性が無いものだった。

f:id:p-gorou:20211114191747j:plain

 

どれほどだったか?と言うことで、内側から見てみると・・・

あらまー、キレイ(-_-;)

さすが純正品、たぶん普通の街乗りならば、数十万キロ行かないと交換する必要なんて無いのではないかな?

f:id:p-gorou:20211114192104j:plain

 

とりあえず、エンジンルームで気になる部分は手直しが完了(^_^)

あとはボディ(塗装)をやるかどうか・・・(・_・;)

f:id:p-gorou:20211114192401j:plain

 

そんなこんなで晴れ間も見えてきたし、お昼前からチョイノリへ。

今日は本当にバイクが多かったなぁ・・・(#^.^#)

登り道では、信号や渋滞の関係上、半キャップやタンクが旭日旗カラー+サイレンサーを付け忘れた車両の御一行の先頭を走ること(・_・;)

〇攻隊長とはこんな気分なのか・・・イヤ、後ろを走ってるバイクなのにJhaチャンバーの音なんて聞こえないくらいの爆音だったね(^_^;)

走行中のコールも凄まじく、もうすごかったなぁ(-_-;)

f:id:p-gorou:20211114193028j:plain

※写真がボケてました(-"-)

 

山の木々もだいぶん、色付いてきた(^_^)

観光客も多くて、帰り道の途中は渋滞してたな・・・コロナが落ち着いてきて町もだんだん活気づいてきたかな(^^♪

f:id:p-gorou:20211114195208j:plain

 

帰宅後、GSX-Rで街乗りへ。

バッテリーを交換するまでは、何とか押して帰れる範囲で行動を(・_・;)

図太いトルクにアクセルを回さずでもガンガン前に進む乗り味にガチッ+シャッキと固くて安定した乗り心地・・・NSRでは味わえないこれも捨てがたいなぁ(>_<)

f:id:p-gorou:20211114195834j:plain

 

本日夕方時点でのGSX-Rのバッテリー電圧・・・12.85V

f:id:p-gorou:20211114203616j:plain

 

それじゃまたね\(^o^)/