GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC28エンジンストップ(-_-)・・・の巻

早い、早すぎる・・・(*_*;

先週末に住んでいる地域が梅雨入りした(-.-)

生まれてこの方、この時期に梅雨入りなんて初めてかな。

まぁその分さっさと早く明けてくれれば・・・

 

今週末は貴重な梅雨の晴れ間(^o^)/

ツバメも忙しそうだ(^_^;)

f:id:p-gorou:20210524002455j:plain

 

さて、お寺での身内の法要を済ませて、チョイノリへ。

おっとその前に、お寺の許可を得て、生まれて初めて鐘をつかせてもらう(._.)

静かな境内に鳴り響く「グゥオーーーン」(^^♪

よし、心改まった・・・(*_*)

f:id:p-gorou:20210524002248j:plain


この数十時間前の土曜日は、今思えばなぜかな?

NSRに乗りたくなった(?_?)・・・幸い街乗りだったから良かったけれど・・・

エンジンは調子いい。さて帰りましょうか(._.)

f:id:p-gorou:20210524003045j:plain

 

帰宅の走行中、ガス欠症状発生・・・(._.)

おっと、燃料コックをONからRES(予備)へ切り替え(^_^;)

途中にガススタでも寄るか・・・んっ?切り替えても症状は治まらない。

あっ!ずっとRESのままで走ってたかな?

グゥーーオーーン・・・力弱くついにストップ(-_-)

あーあ、数十年ぶりにガス欠してしまった・・・はずかしいね(-_-;)

スタンドまで数キロはある・・・押して帰るかね・・・トホホ

f:id:p-gorou:20210524004106j:plain

 

そうか、仕方ないな・・・スッカラカンかな?

念のため、タンクを覗く・・・んっ?確かに少ないがまだ入ってるよ(;ω;*)

まだまだ遠いし、エンジンをかけてみるかな。

かからない・・・電気系の故障?しかし、イグニッションONで計器類は通常通りに表示。

んっ・・・チョークを引いてみて始動・・・ガルーーン!

かかった!帰れるよ(^o^)/

よし!1速に入れてスタート・・・回転に力無くプスッとエンジンストップ(-_-)

んー・・・と言うことは、濃くしたらエンジンはかかるが、力無く回転してエンストする・・・
キャブか・・・繰り返しても同じ症状。メインジェットかな?詰まってるな(-_-;)
 仕方ない押して帰ろう(._.)

久しぶりだな・・・押して帰るの・・・自宅はまだまだ遠い(-_-)

f:id:p-gorou:20210524004952j:plain

 

押しながら考える。

①NSRだったから良かったけれどGSX-Rじゃ(-_-) 軽いバイクはこんな時に助かる(;ω;*)

②日頃のメンテ不足だ(-_-)

③いつもの道のりだがなんて遠いんだ(._.) しかしダムまでチョイノリ途中じゃなくて良かったラッキー(^o^)/

 

ふう・・・やっと着いた・・・喉はカラカラだし、もう日も暮れてきた(-_-)

さて、来週から原因究明と対策作業を始めるか。

f:id:p-gorou:20210524005127j:plain

 

さて、法要から帰って、懲りずにGR7DAで街乗りへ。

夕日が気持ちいいな(^o^)/

ところで、おい・・・止まるなよ(-_-)←無事に帰宅(._.)

f:id:p-gorou:20210524005545j:plain

 

それじゃまたね。