GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ブレーキスイッチ接触不良?・・・の巻

2週連続の台風はいいかげんにして欲しいな
何考えてんだろうかと言っても自然界に感情はないか・・・
 
先週に続き今週もガレージでコソコソ
ところで、ふとしたことでブレーキレバーを握ってみる・・・なかなか奥まで行かないとブレーキランプがつかないような感じがする
 
いよいよ電装系かな
とりあえず、周辺を分解してスイッチを見てみる
スイッチは、カチカチと感触はあるな
イメージ 1
 
なるほど、ブレーキスイッチは棒の部分がのびるとON(点灯)するんだな
ブレーキレバーの一部(赤丸)が常に当たって押しててOFF(消灯)になってるんだ
しかし、ブレーキレバーの支点となるボルトはだんだん段差が出来てるよ
イメージ 2
 
ところでスイッチの端子はどうかな?
イメージ 3
 
んー
とりあえず#2000の耐水ペーパーで軽く磨いて・・・
イメージ 4
 
接点スプレーでもかけておこうかな
イメージ 5
 
点検前より点灯しやすくなった感じがするが、しばらく様子でもみるか
イメージ 6