GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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ハンドルグリップを交換しよう・・・の巻

さて、一か月前くらいにキャブ掃除のついでにアクセルグリップを交換しけれど、反対側も部品を買ってたんだがなかなか交換せずに早1年・・・
いいかげん交換しようかねぇ
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アクセル側と同じく、こっちもたぶん走行距離からして22年間そのままのような感じだな
表面の細かい加工がむけて、少々ツルツル感がある。
と言っても、グローブはめて運転するからそんなに気にはならないけれど、結構目立つ部分だからね
しかし、よくボロボロにならずに22年間も持つもんだ
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バーエンドを外し、グリップ抜きにはやっぱり、シリコンスプレーだね
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ぐりぐりしながら、スポッと・・・おっ、このボンドもやわらかいな
特殊のボンドなんだろうか
しかし、スイッチボックス手前でピッタリとボンドを止めてるあたり、さすがだ
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柔らかいので案外はがし易いな
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最後はパーツクリーナーで仕上げてキレイになった
しかし、このアルミハンドルバーの表面加工は触っても見ても気持ちイイ
ボロでもさすがGSX-R、見えないところまでお金がかかってる
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さて、新旧比較でもしよう
まずは、表面・・・一皮むけてるね。
しかも当たり前だけれど、新品は柔らかいな
※左=新、右=旧
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次にスイッチボックス側のサイド。
※左=旧、右=新
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次にバーエンド側のサイド。
※左=新、右=旧
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最後に高さの比較・・・やっぱり縮んでるのかな?
旧は一回り小さいね
※左=旧、右=新
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よし!取り付けと行こうかな
ここはやっぱりこのボンドだね・・・と言うか、NSRを貼り直した時の余りかな
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差し込む際、スイッチボックス側にボンドが集まるだろうから、バーエンド側に塗り塗り
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新品をグリグリ差し込む・・・
差し込む時に抵抗はあるけれど、ゴムが柔らかいから外す時ほど苦にならないかな。
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よし!バーエンドを取り付けて完了
おーやっぱり握り心地、色つやとも、新品はいいなぁ
これで1馬力UPだね
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