GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

Fブレーキスイッチ交換・・・の巻

そう言えば、1月下旬に開催されたとあるスポーツ大会に出場した結果、なんとチームが優勝!
優勝賞品が先週クール宅急便で届いたよ
おっ!
牛肉だよー
しかし、この1パックで5000円らしい・・・聞くところによれば、仔牛から数年間育て上げて出荷するみたいだけれど、毎日食べるエサの量が半端じゃないらしいし、高くて当然だよな
イメージ 1
 
さて、バックステップ工事の延期が決定したため、ノーマルステップへ戻し
念のため、ブレーキランプのテストを
※ブレーキOFF時。
イメージ 2
 
ブレーキON!
よし完了
イメージ 3
 
関係ないけれど、思いつきでフロントもテスト・・・
ん?!
何度も繰り返すものの・・・ダメだこりゃ
以前の記事にもあるけれど、もともと怪しいところだった
イメージ 4
 
うー
ブレーキスイッチで治ればいいけれど。
とりあえず、予備部品の新品に交換するかね
イメージ 5
 
ブレーキレバー部分の分解。
イメージ 6
 
ボルト1本でレバーを外せば、ブレーキスイッチが見えてきた
イメージ 7
 
固定ビスを外し、コネクターまで抜くと・・・取り外し完了。
イメージ 8
 
新旧比較だよ
こりゃ、分解しないと真相はわからないな←そのうちやってみるか
しかし、ビスまで付属しているのはなぜだろう?でもありがたいな。
※左=旧品、右=新品
イメージ 9
 
新品を取り付けて完了
ビスまで新しいので見た目もいいな
イメージ 10
 
さて、イグニッションオンで、ブレーキレバーを握る・・・OK
イメージ 11