世の中、お盆だね('_') しかし、朝晩の天気がサッパリせず週末のチョイノリは中止(._.) そんな中、たぶん今週末はこうなるだろうな・・・と言うこともあって、先日11日は「山の日」なので率先して山へ(*_*; ※以下、2枚の写真は11日(木)のもの。
しかし、世の中のライダーはさすがに天気に敏感で頭が良い(*'ω'*) 11日はとにかくすれ違うバイクが多かったなぁ(*´ω`) おっ!W650さん・・・タイヤが新品だ(^'^) オールドスタイルの代表格TT100GP・・・このタイヤで祝10万キロをぜひご達成下さい('ω')ノ
さて、作業を終わらせてこの夏を走りたいなNSR(-_-) さっさと進めましょう(*_*) 今回はスライダーブッシュの取り付けから・・・こうやって比べてみると明らかに消耗している。 ※左:新品、右:旧品
フォークオイルを塗布して、取り付け・・・と言うかそのまま差し込む。
次にバックアップリングを差し込むけれど、表裏に注意。
上記写真の面取りされている方が底側に向く。
3~4年ぶりに日を浴びた工具・・・何という名前だったかな?(*_*;
とにかく差し込んだバックアップリングとオイルシールを打ち込む('_')
けっこうまぁまぁ強い力で・・・コツとしてはイヤな上司を思い出し『ガツン、ガツン・・・』(-.-)
よし、叩き込み完了。
次はインナー側のオイルシールを差し込む。 新旧比較に関して、トーシローレベルで決定的な違いは見つけられない(._.) ※左:新品、右:旧品
ボケてますが、たっぷりとラバーグリスを塗布。
効果はわかりませんが、サランラップを巻いてオイルシールを保護しつつ差し込み。
それでは、叩き込もうか。
コツとしては、やや難しいけれどイヤな上司と思って・・・イヤ、ストッパーリングを差し込む溝が見えるまで叩く(-_-)
よし!完了。
その後、ストッパーリングを取り付ける。
最後にアウター側のオイルシールを取り付ける。 これもどう劣化しているか判断できない。 しかし、これでオイル漏れが止まるようであれば、そんなマイクロとか言う単位で劣化しているんだろう(@_@) ※下:新品、上:旧品
よし!完了(´・ω・)←片側ね(*_*;
さぁ明日は仕事だし、夜もふけてきた・・・今回はここまでとするか(*_*; それじゃまたね(^^)/