GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

せっかくだから温度を測ろう・・・の巻

突然だけれど、せっかく温度計を買ったんだから以前から気になっていた箇所の温度を測ってみよう!
 
ちなみに片道30分くらい走行後、エンジンを切って約3~5分後の温度だよ
本当は真夏に試したかったけれど、そこはご愛嬌と言うことで・・・。
 
①フレーム:55.5℃
イメージ 1
 
②ジェネレータカバー:81.3℃
イメージ 2
 
③ラジエター(表面):76.0℃
イメージ 3
 
④ラジエター(裏面):74.2℃
イメージ 4
 
クラッチカバー:68.8℃
イメージ 5
 
⑥スターターカバー:77.8℃イメージ 6
 
⑦ヘッドライト:44.2℃
イメージ 7
 
⑧ブレーキディスク:26.3℃
イメージ 8
 
⑨ドレンボルト付近(止まらない!ぴぇー):67.4℃
イメージ 9
イメージ 10
 
【所感】
真夏だと、測定結果+αになるんかな?
しかし、ブレーキディスクの放熱性はスゴイねぇ
それと、カウル類はちゃんと考えて開口があけてあるなぁ
やっぱりバイクメーカーや部品メーカーってのははすごいよ
 
次は真冬にでも測定してみようかな