世の中、3連休×2週だね
来週は仕事だから、今週は嬉しいな
季節的にツーリングやバイクに接する人も多いんだろうな
と言っても、天気がすぐれない
昨夜からの今朝にかけても雨で、チョイノリコースの山方面も厚い雲がかかってる
こんな日は家の掃除でもやって、バイクでも眺めて過ごすかな・・・
そう言えば、GR7DAって収納スペースが広くていいな
さすが、テールがデカイ、一昔のバイク(デザイン)だ
レースに出る人のためかな?サブフレームもボルト止めになってる。
そうそう!
メットを持ち歩かない派には重宝するこのメットホルダー
以前あることに気付いたんだな
今回は実際に披露するね
使い方は簡単で・・・この金具にメットの「D型のリング」をかける・・・
そう!
ピンポーン
あとは、カバーをかぶせるだけ・・・
閉まらない・・・
スゴイよ
次は久しぶりのNSRだね
GR7DAほどの容量は無いけれど、これもまた案外奥が深くてまぁまぁ便利だ
NSRと言えば・・・そう!
名物とも言えるタンデムと言うかエマージェンシーのシートだね
ペラッペラッ・・・とまではいかないけれど、スポンジ類が施されていないゴムのみで作られている
昔、高校生時代にダチのMC21の後ろで30分くらい乗ったけれど、まぁ・・・なかなかのもんだった記憶が
ちなみに、当時レーサーレプリカの中でずっと後ろに乗っててもいいかな?って思ったのは、NC29だったような。
最後は、「お尻」つながりで、なかなか見ない角度から・・・
まずは、おなじみのNSRのテール
何だか今のバイクには無いデザインだね
これから視線を下げると・・・だから何さ?ってね
なかなか凝った造りだね。
ついでにGSX-Rも
全く味気の無いデザインだけれど、実は2灯なんだよね
しかし、この型式って、跳ね上げた砂や小石で傷だらけになるんだね
同じくそのまま視線を下げて・・・も何もないってね
他愛もない話でした・・・
あー早く晴れないかな・・・バイク乗りたいな
※こりずに次回のテーマは「機能美」でね