GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

眺めてみたり・・・の巻

世の中、3連休×2週だね
来週は仕事だから、今週は嬉しいな
季節的にツーリングやバイクに接する人も多いんだろうな
 
と言っても、天気がすぐれない
昨夜からの今朝にかけても雨で、チョイノリコースの山方面も厚い雲がかかってる
 
こんな日は家の掃除でもやって、バイクでも眺めて過ごすかな・・・
 
そう言えば、GR7DAって収納スペースが広くていいな
さすが、テールがデカイ、一昔のバイク(デザイン)だ
レースに出る人のためかな?サブフレームもボルト止めになってる。
イメージ 1
 
そうそう!
メットを持ち歩かない派には重宝するこのメットホルダー
以前あることに気付いたんだな
イメージ 2
 
今回は実際に披露するね
使い方は簡単で・・・この金具にメットの「D型のリング」をかける・・・
イメージ 3
 
そう!
ピンポーン
あとは、カバーをかぶせるだけ・・・
イメージ 4
 
閉まらない・・・
スゴイよ
 
次は久しぶりのNSRだね
GR7DAほどの容量は無いけれど、これもまた案外奥が深くてまぁまぁ便利だ
イメージ 5
 
NSRと言えば・・・そう!
名物とも言えるタンデムと言うかエマージェンシーのシートだね
イメージ 7
 
ペラッペラッ・・・とまではいかないけれど、スポンジ類が施されていないゴムのみで作られている
昔、高校生時代にダチのMC21の後ろで30分くらい乗ったけれど、まぁ・・・なかなかのもんだった記憶が
ちなみに、当時レーサーレプリカの中でずっと後ろに乗っててもいいかな?って思ったのは、NC29だったような。
イメージ 6
 
最後は、「お尻」つながりで、なかなか見ない角度から・・・
まずは、おなじみのNSRのテール
何だか今のバイクには無いデザインだね
90年代当時のCBR系とNSRの丸2灯に、VFRの四角2灯・・・懐かしい
イメージ 8
 
これから視線を下げると・・・だから何さ?ってね
なかなか凝った造りだね。
イメージ 9
 
ついでにGSX-R
全く味気の無いデザインだけれど、実は2灯なんだよね
しかし、この型式って、跳ね上げた砂や小石で傷だらけになるんだね
イメージ 10
 
同じくそのまま視線を下げて・・・も何もないってね
イメージ 11
 
他愛もない話でした・・・
あー早く晴れないかな・・・バイク乗りたいな
※こりずに次回のテーマは「機能美」でね