GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

寒さが嫌いなNSRは不機嫌?・・・の巻

初詣は込み合う日を避けて行くのが恒例だ(*_*)                   コロナもまた広がりを見せているし、余計にね(._.)                     そんなこんなで、今年は朝日が昇る前から参拝へ。                       

f:id:p-gorou:20220110211103j:plain

 

日中は込み合う参道もゆっくりと歩ける。                       しかしなんだろうか?神社の神秘的な雰囲気と言うものは(._.)

f:id:p-gorou:20220110211328j:plain

 

手水で清めて、いよいよ本殿へ(*_*)

f:id:p-gorou:20220110212308j:plain

 

パチッパチッ、今年も無事に過ごせますように・・・(._.)

f:id:p-gorou:20220110212419j:plain

 

お参りをすませて帰るころには、明るくなってきた('_')

f:id:p-gorou:20220110212503j:plain


もちろん帰りは、門前町で出来たてホヤホヤの梅が枝餅を・・・いつ食べてもウマいなぁ(*^^*)

f:id:p-gorou:20220110212817j:plain


さて、今日は世の中、成人の日と言うこともあって晴天(^'^)             初チョイノリも検討したけれど、山をなめたらいかん・・・と言うことでNSRで街乗りへ(*_*) 

f:id:p-gorou:20220110215009j:plain

                                                                          そう言えば、年末には特に掃除もしていなかったため、レーサーレプリカの顏でもあるカウルの拭き掃除を行おうか(*_*;                            もちろんGSX-Rもね('_')                 

f:id:p-gorou:20220110215150j:plain


ところでこの時期はチョーク始動が必須で、約10分間はそのまま暖気運転。       しかも街乗りだけで、エンジンを回せるのはわずかな区間だけ・・・たぶんプラグは良好な状態ではないだろう?(-.-)                          この際だから見てみるか(@_@)                           んっ?その前にチャンバーに付着した黒い斑点を見つけてしまう・・・(-_-;)            推測するには、上側のチャンバーフランジから噴き出したような位置関係だ(*_*;     近々、チャンバーを外してみるかな?

f:id:p-gorou:20220110215640j:plain

 

さて、とりあえず、外しやすい下側シリンダーのプラグを外してみる。       確か、春先に新品へ交換したけれど、うわぁ・・・ガイシ部分はキツネ色っぽさがあるけれど、その周囲はススだらけ(-_-;)                       これはこのままだとカブリそうだな。

f:id:p-gorou:20220110220142j:plain


とりあえず、掃除だけして戻そう。                           たぶん、シリンダー内部もすごいだろうな(._.)                  走行距離や時間が伸びるにつれ、いろんなことを考えて行かないといけないようだ( ;∀;)

f:id:p-gorou:20220110222143j:plain


夕方、家内の実家から魚のおすそ分けの電話が('_')                   お刺身かな?煮つけかな?焼き魚?・・・!(^^)!                        今夜は晩御飯のことを考えなくて良いようだ(^^)v                     「ピンポーン!」                               うっ、ブリそのまんまか・・・しかもデカいじゃないか・・・(-_-;)←比較のため、カップラーメンを(-.-)                                   これは・・・このままじゃ・・・さてどうしようかな?                    

f:id:p-gorou:20220110224522j:plain

 

それじゃまたね(^^)/