GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2021年を振り返る(*_*)・・・の巻

いよいよ今年も最後となった(._.)                        あっという間の一年でした・・・とは毎年この時期のお決まりのセリフかな(*_*;    

今年はどんな一年だったか?                          10大ニュースとして振り返ることとしよう('ω')ノ                 

GSX-Rが寝込むと言う事件が発生(-.-)                      あー、やってしまった・・・ただ下に置いていた道具類がクッションとなり被害は軽傷で済んだことがラッキーだった。                        しかし、それより何より一人で起こせなかったことが一番の問題だった。

f:id:p-gorou:20211231173540j:plain

 

NSRのバッテリー交換(*_*)                          久しぶりの交換だったが、長年の相棒NSRがまた元気になったことが嬉しい。

f:id:p-gorou:20211231173559j:plain

 

GSX-Rのバックステップやチェーン等の交換('_')                 バックステップにより、より理想のポジションへ。

f:id:p-gorou:20211231173657j:plain

                                        ガビガビのチェーンとスプロケの交換で少しは見栄えが良くなったかな?      そうそう!一番良かったことは、掃除のやりがいがあること。これに尽きる。

f:id:p-gorou:20211231172713j:plain

 

GSX-Rの車検整備(*_*)                            車検費用にタイヤ代など、総額10万円チョイくらいだったかな?         やはり、一旦ノーマルに戻す作業・・・本当に無駄な時間で心から辛い。

f:id:p-gorou:20211231173717j:plain

 

NSRの基本整備('_')                              ブレーキのOHなどを延ばし続けたため、中途半端に終わった感があるが来年は第一優先項目として。

f:id:p-gorou:20211231173737j:plain

 

⑥押して歩いて帰ること、計3回(-_-;)                     NSR×1回、GSX-R×2回・・・もう本当に何やってるんでしょうか(*_*;        2スト250の軽さと、レーサーレプリカと言っても大型バイクは重いと言うことを体験できた(-.-)

f:id:p-gorou:20211231173803j:plain

 

クーラント交換効果の実証試験('_')                      車種や排気量によって水温の上がり方は違うんだ!ってことなど、本当に勉強になった。いずれにしても、冷却水の交換は効果あり!

f:id:p-gorou:20211231170609p:plain

 

⑧集中豪雨でチョイノリコースが被害・・・しかし新コース発見('_')        いつも何気なく走っている道の楽しさと、知らない道の難しさや危険さを体験できた。

f:id:p-gorou:20211231173821j:plain

 

ランエボのラジエター交換(*_*)                        通算2回目の交換となったが、純正部品ってこんなにもろいのか・・・。      そんなこんなで、今回は社外品(ブリッツ)をチョイス。               併せてインタークーラーホース類も交換。まだまだランエボの整備は続く。

f:id:p-gorou:20211231173844j:plain

 

⑩たくさんの人との出会いと時間(*^^*)                         どこの誰かもわからない・・・ただバイクを愛することだけがお互いの共通点。   みなさん、またいつか、いつもの場所でお会いしましょう(^_-)-☆

f:id:p-gorou:20211231173912j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231173927j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231174646j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231174800j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231190939j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231174830j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231174846j:plain

 

f:id:p-gorou:20211231174925p:plain

 

さて、今日は乗り納め・・・久しぶりに心地よい天気となった(^'^)         しかし、部下から緊急SOSで午前中は仕事に・・・おい、頼むぞ(-_-;)           うっ・・・帰って大掃除のつづきもやらないと(*_*;                と言うこともあって、NSRのみの出動。                     ラッキーだな、大晦日にこんな天気のもと走れるのは(^^)v

f:id:p-gorou:20211231175253j:plain

 

んー・・・ところで今年は整備関係に関しては大したことやってないな(*_*;     さて、来年はどんなことをやろうかな?                     そりゃ、まずはNSRで延ばし延ばしとなったブレーキOHと併せてタイヤ交換からでしょ(-.-)                                     あとはGSX-Rのバッテリー交換と同調作業をしないと(-.-)              さらには、マル秘の作戦コードネーム『N2計画』を実行するか否か?(-"-)

f:id:p-gorou:20211231181709j:plain

 

それでは、みなさま、本年もつたないブログにお付き合いいただきまして大変ありがとうございました。                               また来年もよろしくお願いします。                       それではよいお年をお迎えください。

 

それじゃまたね(^^)/