GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

寒い冬の日、またやってしまった(*_*;・・・の巻

寒いな~( ;∀;)

今朝は、チョイノリコース近くの有料道路の温度計では「-0.4℃」で、路面状態は「凍結」・・・(-"-)

と言うことで、行動を開始できたのは10時を過ぎていたな(._.)

もういい・・・冬は十分満喫できた(-.-)

 

さぁ、今日も明日も予定は満杯・・・さっさと行動を('ω')ノ

今日はランエボのブレーキの鳴きがひどくなったので点検でも・・・イヤ、待てよ。

せめて少しでもバイクに乗らないと体調が優れないよ(; ・`д・´)

明日は曇り+雨+雪の予報だから、晴れてる今日のうちに街乗りでもやっておくか(^'^)

うわぁ、今日はガレージ内は霧の影響で視界が悪い(';')

と言うのは冗談で、NSRの暖気運転の模様・・・さすが2スト、ゴホッ(-.-)

f:id:p-gorou:20211218212246j:plain

 

さて、出発しようかな('ω')ノ

んっ?

俺に乗れよっ!(-.-)

だ、誰だ?・・・ってGSX-Rか(-_-;)

と、言われたような気がして、急きょGSX-Rで出発・・・したのが運の尽き(*_*;

ATMで生活資金を引き出して、帰途に着こうとエンジンスタート!

「キュルキュル・・・キュルキュル・・・( ;∀;)」

来たね・・・さて、さっさと諦めて今日も足腰きたえようか(-.-) 

f:id:p-gorou:20211218221900j:plain


遠い・・・今日はとても遠い( ;∀;)

しかも、日頃は1速落としてから登る堤防を乗り越える必要があるね。

堤防の途中・・・息が切れる。

こんなに寒い日ではあるが、汗をかいてきた・・・ネックウォーマーもグローブも外す。

押しながらいろいろと考える・・・なぜ、バッテリーが弱ってるようなバイクに乗ったのか?なぜ、早々と交換しなかったのか?なぜ、原因追求せずに今に至ってるんだろうか?

しかし、バイク屋さんに任せてこの状態だったら別だけれど・・・全て自分のせいなので悔いは無い。

f:id:p-gorou:20211218222414j:plain

 

ふぅー( ;∀;)

何とか登り切った・・・すごい坂だ(*_*;

レーサーレプリカと言っても、やっぱりナナハンは重いな。

登頂記念にパシャ('ω')ノ

ところで、自転車と違って、抵抗になる部品が盛りだくさんのバイクは下り坂でも案外進まないものだ(._.)

f:id:p-gorou:20211218222736j:plain

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ、やっと着いた( ;∀;)

今日の距離は長かったよ、復路は1.5時間くらいの旅だった(*_*;

ずいぶん外も暗くなってきたな・・・

f:id:p-gorou:20211218223624j:plain

 

とりあえず、電圧でも測るか。

12.24Vで、もうセルもほぼ回らない。

ところで下り坂で、押しがけしても始動しなかったな。

そもそもエンジンを始動させきれる電圧は残っていなかった?

冬だから?燃料系もおかしい?

f:id:p-gorou:20211218223720j:plain

 

とりあずえ充電してみる・・・13.66V。

f:id:p-gorou:20211218232439j:plain

 

それではエンジンを始動させてみる・・・「ウォーン!」

今後、一つづつ原因を調べて行きましょう。

f:id:p-gorou:20211218232658j:plain

 

それじゃまたね(^^)/