GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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キャブの分解清掃②・・・の巻

今年も8耐終わったね
しかしヤマハの4連覇かまさにヤマハの時代だね
 
時代と言えば、私にとって印象的なのは90年代、強いホンダ、RVFが勝ちまくってた頃・・・V4・片持ち・左出しマフラー、ガードナーにドゥーハンなどなど、全てがカッコ良かったなぁ←そんなこんなで、NC30を買ったもんな
 
GR7DAもラッキーストライクカラーで参戦してたりしたけれど・・・残念・・・スーパーバイクじゃ強かったのにね
 
何の話かわからなくなってきたけれど、キャブの部品交換をやってみたよ。
めちゃくちゃな状態じゃなかった部品(メインジェット・ニードルジェット・パイロットジェット類)と、廃盤部品(エアジェット・一部ホース類)は既存利用。
消耗品関係(PKやGK類・フロートとバルブ)、怪しい関係(パイロットスクリュ・ビス・バネ・プラ類)は交換。
総額3万円代後半・・・整備計画狂いまくりだね
昔のバイクを所有するってことはこういうことだろうな
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新旧比較。
まずはPK・GK類。
※フロートパッキン(左=新、右=旧)
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※エアファンネルGK(左=旧、右=新)
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次にビス類。
※左半分=旧、右半分=新
(左からエアファンネル用、フロート室用、ドレン)
ちなみにドレンはパーツリストに記載無し・・・
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※ニードルバルブシート固定用(左=新、右=旧)
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次に・・・もうイイや!いろいろ
パイロットスクリュ(左側=新、右側=旧)
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※ニードルバルブ(左側=新、右側=旧)
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※フロート(左=新、右=旧)
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もう一枚、記念に別角度。
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※ニードルスプリングやら周辺部品(上段=旧、下段=新)
メインのスプリング・・・全長が約1巻き分、縮んでるよ
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※コントロールバルブ関係のゴムホース類(交換前)
 一部でひび割れ。
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※交換後
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※エアベントホース類
一部でひび割れ。
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縮みや変質。
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左=新、右=旧
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※燃料フィルター(左=新、右=旧)
新品は、どこにあるか一瞬迷うくらい真っ白
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廃盤のゴム類は延命化のため、ラバーグリースを塗り塗り。
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よし!組み上げ完了
※エアクリ側
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※スロットル側
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さてと、いよいよ取り付け→同調だよ
 
※つづく・・・