GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

試しチョイノリ・・・の巻

特に夜が少しづつ過ごしやすくなってきた←日中は相変わらずあちー。
 
先週は高校野球が盛り上がったね
決勝こそワンサイドゲームになったけれど、いい試合が多かったな
選手のみなさんお疲れ様でした・・・
しかし人口が多い県の2チーム出場も「一票の格差」じゃないけれど、毎年すればいいのに・・・ってね
 
さて、先週の試しチョイノリの仕切り直し
パイロットスクリュを「2と7/8」から「2と6/8」に戻して、作業ミスのキャブソレノイドを接続
 
片道30分のダム
標高が高いこともあって気温は高くないし、風があって気持ちいい
イメージ 1
 
さて、停車からスタート時の回転の落ち込みもなく、低~中速ならびに中~高速もいい感じだ
けれど、アイドリングが不安定な時がある
1分間程度の信号待ちのうち、1回あるかないかくらいで200~300rpm位ブレルことがある
せっかく安定してたのに先週の同調取り直しからへんな感じだ
同調取れてない時は安定してて、同調取れたら不安定か・・・
いよいよ何とかスパイラルにはまってきたか?
イメージ 2
 
ん・・・同調前後で何が変わったかな・・・そう言えば、同調取り直しの際に旧フロートに付け直したなぁ
あれかな?油面とアイドリングの関係ってあるのかね
悩んでても仕方ない、次週以降、時間を見つけて新フロートに戻してみようかな
イメージ 3
 
しかし気持ちイイ・・・しばらく風景を眺めながらいっぷくタイム
イメージ 4
 
余談だけど、オイル交換後、千キロ(1,084km)越えたので記録のために。
※交換直後(5/20撮影)
イメージ 5
 
※現在(8/26撮影)
イメージ 6
 
ちょうど、お酢が薄口醤油に変化した感じ・・・イヤ違う・・・先週あたりから少しづつ、ギヤチェンジの入り(特にオイルが冷えた状態の乗り出してしばらく)と、シフトショックが大きくなってきた