日も長くなってきて、朝・夕のチョイノリが気持ちいいね
ギクシャク事件だけれど、とりあえずアイドルがちょっと低めだったから調整して様子を見ることにしよう・・・
よし!って何がだけれど、いつでも交換できるように予備のキャブを点検しておこうかな
いつものごとく中古品のボロだけれど、輸出仕様とのことだからイグナイタと組み合わせればフルパワー!と言っても私の腕では国内仕様でも手に余り過ぎるれど・・・
ん~、改めて見るとパイロットスクリューにメクラがあるからたぶん輸出仕様なんだろうな
どう触っても取れない・・・諸先輩方のブログでは「強引に抜く!」しかないみたいだね
バルブ側から分解しよう
固着なくてよかった
バルブのゴムもジェットニードルも痛んで無くてまぁまぁか
次にコントロールバルブ・・・なかなかのゴミじゃん
最後にフロート室・・・
底には少々のゴミ、再生しないけれどパッキン類はボロボロになってない
フロートに割れは無いけれど、ニードルバルブはわずかに段がついてるかな
とりあえず、ジェット類など主要部品を並べてみる・・・
キャブクリーナーに漬けてどれだけキレイになるかな
また今度やってみるか
しかし、これら4気筒分をすべて新品に交換するとなれば・・・すごい額になりそうだ
いつものダムへチョイノリ
まだまだGR7DAにはたくさん勉強させてもらいます