GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

日本中どこに居ても・・・の巻

まずもって、
この度の大阪をはじめ関西地方での震災に対し、心からお見舞い申し上げますとともに皆様のご無事と、一日も早い復興をお祈り致します。
 
ほんとに自然災害とは怖いものだ
 
そう言えば、住んでる隣県でも2年前に大きな地震があって、離れていたにも関わらず、自身のバイクが倒れる被害があったんだな
まぁ、たかが物の被害で済んだので良かったものの、誰にぶつけようのない悔しさは何とも言えないなぁ
 
思い出せば、当時、2回目が本震でその時に倒れたんだよな
震度5強だったかな?
そのとき曲がってしまったバックステップは捨てきれずに残してるけれど・・・
イメージ 1
 
しかし、プロアーム車のRスタンドは気を付けた方がいいね
はっきり言って地震に弱い。
普通のスイングアームだとリアスタンドへ左右2点で支持してるけれど、所詮、片側からリヤアクスルに差し込んでるだけだから、強い横揺れだと次第に抜けてくるんだよね
 
今回の大阪の地震でもたくさんのバイクが被害にあってるだろう・・・
もう日本に住んでる限り、安泰な場所は無いかな。
 
沖縄では梅雨明けしたんだってね
梅雨の合間をぬって近所の直売所まで買い物ついでにチョイノリ
イメージ 2