今週初めに家族の車がバッテリー上がり気味の症状を起こした(-_-;) 毎日使用する車だから致命傷だ・・・ランエボも2019年11月27日に交換した記録があるからもう3年を超えたのか(._.) しかし時が経つのは早いね、もう3年か(*_*; たまには充電でもしようか・・・充電前は13.11V。 やっぱり週末以外は、ほぼ毎日に乗っているからだろう、まだまだ行ける。 【後日追記】 3年じゃなくて2年と2ヵ月間程度です(-_-;)・・・すみません、深夜に書いたのでボケてますね(*_*;
パナソニック製のカオスにはインジケーターが付いてるけれど・・・見えにくいと言うか参考例のようにハッキリしていないが、たぶん「充電不足」だろう。
充電中・・・
よし!完了('_') 0.85VのUP。
さて、明日は雨模様・・・そのおかげなのか?今日は比較的暖かい(*^^*) 家族行事の合間をぬって、今年初のチョイノリへ・・・と思いきや(._.) チョーク全開で始動→1~2分経ったところでチョーク戻し・・・しばらく経ったらエンジンが停止(*_*; なかなか再始動しない・・・このパターンはプラグがカブったな( ;∀;) 最近は暖気運転ばかりで、走っても全開走行していない。 今月、フロント側のプラグ掃除はやったものの、リヤ側はそのままだったし、仕方ないか(-_-)
と言うことで、プラグ掃除をやるか・・・早速、シートとタンクを取り外し。
あー、やっぱりカブってるし、真っ黒だ(._.)
歯ブラシでゴシゴシ掃除をして・・・まぁまぁキレイになったかな?
再装着・・・しかし、シンプルそうで補器類だらけで複雑そうで・・・NSRのエンジンって見ているだけで楽しい(*^^*)
よし!無事に一発始動。
ちょいと寄り道をして、今年春先に交換したエアクリエレメントでも見てみよう・・・タンポポの種のような綿状のゴミが少々付着している程度でまだ掃除は良いとするか。
あとはエレメントをはぐって、小悪魔でも見てみるか(-_-;) だまし絵と言うか、心理テストと言うか・・・スロットルバルブは何に見えますか?
いつ見ても、私にはこう見えてしまう・・・(*_*;
色々と寄り道していたら今日は街乗りしかできなくなってしまった(._.) ガルゥーン!テスト始動も終わったし・・・
あーあ、タンクの置き場所が悪かった・・・オイルで汚れてしまった(*_*;
ちなみにサイレンサーの出口を拭いてみると・・・
こんな感じ・・・そりゃ飛散するよ。
街乗りでもやっぱりバイクは楽しいな('ω')ノ
一方、GSX-Rは・・・快調に一発始動。 本当にバッテリーは終わってるのかな?
それじゃまたね(^^)/