GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

チェーン点検日和(その2)・・・の巻

前々からチェーンの偏りが気になる・・・
 
ホントにチェーン張るのが下手なんだよなぁ
もっと勉強しなきゃダメだな
 
よし!って何がだけれど、今日はチェーン点検日和だから調整でもするか
 
チェーンアライメントツールで偏り具合を見てみよう
んー・・・奥側で右によってる・・・と言うことは左を引いてやらなきゃいけないか
※ちなみにロッド部分は、標準はスチール製のΦ4×19cmくらいだけれど、アルミ製のΦ4×1mものに交換してるよ。
真っ直ぐかは・・・だけれど、ホームセンターで200円くらいだよ。
イメージ 1
 
うーん・・・どう見てもシャフトが真っ直ぐじゃないような・・・
イメージ 2
 
ちなみに標準のシャフトで・・・んー、もうOKとしておこう
イメージ 3
 
シャフト緩めたついでに、アジャスターやアクスルナット類をちょっと磨き
ビフォー
イメージ 4
 
アフター
さずが22歳、あんまりキレイにならなかったね
新品が欲しいけれど、買うとデカイから高い
イメージ 5
 
ボロだけれど、乗っても整備してもバイクは楽し