紫陽花がキレイな季節になった(^O^)
今週は梅雨の中休みだが、暑いもののカラっとした天候で、朝晩は気温も下がってまぁまぁ過ごしやすい。
そんな日は、ちもろん早朝チョイノリでしょ(●^o^●)
こんな天気だから、早朝から船出する釣り人も多かった。
世のライダーも考えることは同じで、早い時間帯にも関わらずすれ違うバイクも多い。
もうタイヤの皮むきもそろそろ良いかな?
また、交換して間もないから?そこそこの値段だから?今度のエンジンオイル(スズキRACING SPEC PRO-4T)はなかなかいいな(●^o^●)
何がイイかって、まずはミッションの入り具合が良くて走ってて心地良い。
そうそう、それと先週のチェーン掃除と注油のおかげで、走行時に発生するチェーンの回転音が静かになった・・・気がする(*_*)
んっ?静かな湖畔に重低音のサウンドが近づいて来る・・・バイクじゃない、V型大排気量の音だ(・_・;)
「♪ドゥォーン・・・ドゥルルル・・・」
おっ!Z34だ。
RZ-Rさん、久しぶりですね(^o^)/
えっ!RZ-Rは入院中ですか・・・(._.)
・・・と言っても、消耗品の交換入院ならば良かった(^_^;)←お互いに新しいバイクじゃないので気をつけましょう・・・ってね。
ところで初めて見るなZ34・・・ちょっと拝見します。
ロングノーズ・ショートデッキ+2シーター、Zの象徴的なデザインがカッコ良すぎる。
都市伝説かな?
昔、Z好きの先輩が言ってたな、Z乗りは座席に座りながらリヤタイヤを触って温まり具合を確認するとか・・・
本物のNISMO。
標準グレード車からプラス100万円くらいだったかな?
標準グレードとの違いは多岐に渡るが、ざっと見てみるか(^O^)
外観は専用エアロとRAYS製19インチホイール。
タイヤはフロントは245、リヤは頼む!?勘弁してやってくれ!?の285(・_・;)
エンジンはV6の3.7リッターNAエンジンに、専用マフラーとコンピュータチューンによって355馬力を発生(;ω;*)
ところで、このリアスポはカッコいいな(^^♪
足回りは専用のサス・ショック・スタビが装着されている(・_・;)
もちろんブラック塗装されたヘッドライトも専用品。
Z32の話だけれど、あのキャッチコピー「スポーツカーに乗ろうと思う」。
ガチガチの走り(性能)優先のGT-Rが使えない、いい意味で軟なZだから使える言葉かな。
ゆえに走り(性能)とスタイルのバランスを求めるのがZの宿命かな?
車に性別は無いけれど、あるならばZはもちろん女性・・・しかも芯を持ったね。
私が思うZは、走りよりもその名の通り、美しい女性(フェアレディ)のようなスタイルだね。
RZ-Rさん、それじゃいつかまたここでお会いしましょ(^o^)/
さて、帰宅後、みょうにシフトペダルにガタツキを感じる(-_-)
あーあ、ロッドとペダルが接触してるよ。
おっ!外へ・・・
内へ・・・ガタガタじゃん、私のように(*_*)
ちょいと点検してみるかな・・・早速、ステップを取り外す。
将来の自分へ・・・次回のためにしっかり覚えておいてね。
この下側の特殊なナットが緩んだことが原因。
ちなみにこのナットは、軸とは別でステップのフレームとペダルを挟み込むだけの目的のものだ。
こんな風にね。
もっとわかりやすくするため、分解するとこんな感じで軸とは別の仕事を担っているよ。
なお、このナットは薄いため、コンビレンチなどで回すと危険なので27のソケットを用いてきつめに手回しするのがベストかな。
けっこう汚れているな・・・分解したついでに掃除とグリスアップでもしてみるか。
※掃除前
よし!キレイになったかな?
※掃除後
よし!←2回目(*_*)
取り付け完了、ガタガタが無くなってしっかりとした感じになった。
ネジロック剤なんかを使えば緩み防止になるかもしれないが、定期点検(掃除+グリスアップ)を必ず行う目的としてやめておこう。
そう言えば、昨日、街乗り準備中に発覚したのだが、NSRのブレーキランプが着きっぱなしとなった(・_・;)
ブレーキランプスイッチの故障~交換で済めば良いが、電気系統・・・イヤだな(-_-)
原因調査~対応はまた次回ね。
おっと!これを載せないと今回は終われんでしょ「乙!」・・・イヤ、「Z!」(^_^;)
それじゃまたね。