昨日のオイル交換のつづき・・・
一晩おいて、漏れも無く、ためしにチョイノリへ
おー、やっぱり吹け上がりが軽くなったのが一番だね
少しは交換したかいがあったかな・・・
しかし、何のオイルが入っていたかわからないけれど、1,500kmで分かるくらい
劣化してたんだ
ギヤの入りも少しは良くなったかな?
まぁ、2スト4スト・排気量の違いかもしれないけれど、たぶんスズキの現行車は
きっといいんだろうな・・・
さて、50kmくらい走ってきて、例のオイルドレンの漏れが無いか確認しよう
うーん・・・しずくは無くなったけれど・・・
うーん・・・真下から見ると、ボルトの頭の表面がなんだか湿ってるね
こりゃ、オイルパンの山がだめになってるんだろうなぁ
先々、オイルパンの交換かな・・・
マフラーを外すタイミングが良いから、車検前の来年の春か・・・
古いドレンボルトを観察するかぎり、頭にスパナか何かがすべって出来たような深い傷があるし・・・
強いトルクで締められていたんだろうな
パッキンなんて、取ることも出来ないくらいボルトと一体化してるし・・・
想像するに、スパナで片ひざ付きながら、目分量で締めこんだ・・・かな
オイル交換って簡単そうで難しいね