GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

キャリパー清掃!とカッコよくいきたかったがまたまた②・・・の巻

さて、Fキャリパー掃除のつづきだけれど、部品関係を掃除して組み立てよう!
 
ブレーキパッドを掃除してもそのうち無くなるし、むなしいものだが・・・
※右=掃除前、左=掃除後
イメージ 1
 
案外きれいになったかな?
イメージ 2
 
組み付け完了
イメージ 3
 
車体に取り付けて終了!
イメージ 4
 
とりあえず、しばらくこれで行こうかな
 
さて・・・この勢いで右側も行こう!
んっ!?みょうにキャリパーにツヤがあるな・・・
たぶん左側掃除したときのブレーキクリーナーが付着したんだな・・・きっと
しかし、乾かんな・・・えっ、粘り気あるぞ・・・もしかして・・・
イメージ 5
 
うわぁっ
やっぱりフロントフォークのオイルか・・・
イメージ 6
 
フェンダーにもしずくが・・・
イメージ 7
 
確か前回(約5年前)も同様の状態で発覚してシール類全部交換したけれど、早いか遅いかわからないなぁ
 
あーここに来て、ボロさが一段と増してきた
どっちみち梅雨期間を利用して交換でもするか・・・次に乗れるのは夏かな
あっ!交換方法思い出さないと・・・