GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

キャリパー清掃!とカッコよく行きたかったが・・・の巻

GWもいよいよ残すところ最終日・・・
特別、遠乗りもせずに静かに過ごす・・・
※夏には遠くに行きたいね
 
購入時から気になるRブレーキまわり。
ひときわ怪しさを放ちながら、ボロさ加減がいいRキャリパー
作動装置としては、一番下についてるしね
イメージ 3
 
ちょっと掃除してみるか!
 
「パキィ」・・・いきなりカバーの爪が折れてしまった・・・
しかし、さすが22歳、柔軟性無く劣化しまくってる
イメージ 2
 
とりあえず、パッドを外してみる
ん・・・パッドは前オーナーが交換済みでなかなか残量はあるけど、ピンやらクリップなどの固定部品がサビと言うか、ツヤ無くカパカパ状態
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず掃除してみる・・・けれど、もう取れそうとは思えない状態だ
イメージ 6
 
次にピストン・・・
磨こう!だいぶきれいになった・・・んっ?筋が入ってる
今回はまだ筋は薄いし(としておこう)、ピストンシールを買ってないからまた再訪問しよう!
イメージ 4
 
固定ボルトもサビや白い粉が出てるし、遠くないうちに全バラ交換修理が必要だ
イメージ 5
 
しかし掃除するたび、やらなきゃいかんところが増えてくる
なかなかサラッとカッコよく行かないもんだ・・・