GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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キャリパー清掃!とカッコよく行きたかったがまた・・・の巻

 

なかなかうまく行かなかったGSX-RのRキャリパー掃除
 
そう言えば、NSRは「シャッシャッ」と異音が出ていたような
どうかな?
 
よし!Rキャリパーつながりで掃除してみよう
 
ホイルを外して、キャリパーをフリーに。
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さて、どうかな・・・?
うわー、掃除をさぼっていたバツだよ
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さてピストンは?ブラケットとパッドを撤去
ピエー
底に溜まったブレーキダストが固まってとれんよ。
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「シャッシャッ」の原因は、ピストンに積もったブレーキダストかー!
よし!拭き拭き掃除だ
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うー・・・
GSX-Rと同じく、線が入っとるですよ
もう少しこまめに掃除すれば良かった
でも線は薄いし(にしておこう)、また再訪問しよう!
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さて、周辺の部品もついでに掃除・・・んっ?
これは・・・パッドがバリ付き状態になってる
「シャッシャッ」の原因はこっちだ!
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いずれにせよ、日ごろの点検漏れだな・・・やっぱり車検無いと何もしない・・・こんなもんか
 
ヤスリでバリを落として、ほかの部品も併せて拭き拭き掃除。
※ビンボー・・・イヤ、失礼・・・ビフォー
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※あたふた・・・イヤ、失礼・・・アフター
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まぁまぁ、キレイになったかな
 
しかし、このパッド固定ピン、磨いてもこりゃGSX-Rと同じくダメだ・・・遠くないうちに交換するとして今回は再使用
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とりあえず、組み付け完了
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元通りにキャリパー固定。
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さてホイル装着で完了!・・・ありゃ割ピン(コッタピン)が・・・
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折れてしまった・・・
※ちなみにサービスマニュアルでは「分解ごとに交換する・・・」だよ
 数百円の部品を何度も再利用するなってね・・・
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「シャッシャッ」は無くなったけれど、んー・・・カッコよく行きたかったが、また・・・トホホ
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どっちを優先すべきか・・・GSX-R(ボロ)とNSR(点検手抜き→ボロ化へ)・・・二兎追うものは一兎をも得ず・・・ってならないように
 
さて締まったところで・・・言いたくないけれど、使用頻度が高いフロントは大丈夫って?・・・なかなか気が利くこと言うじゃないか・・・ハハハ
(つづく)