GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のリア周りを見てみよう・・・の巻

今週は平日5日間の昼食がオールちゃんぽんと言う、はなはだしい行動・・・イヤ、偉業を成し遂げました(´・ω・)

 

どれもとても美味しかった・・・好きなものを食べれることは幸せです('ω')ノ

 

あっ・・・全部撮ってなかった(*_*;


さて、前回なんとかエンジンの不調が直って、今回から次のステージへ進みます('_')                                                                                           まずはリア周りから行きましょう・・・まずは状況を観察してみます(*_*)                                あーあー、フロント側ですが、ホイールは終わってます(._.)                                                          マグホイール特有のミミズ錆+巣穴ボコボコ(-_-)                                    前オーナーもタッチアップして進行を遅らせようとしたのでしょうが・・・どうしましょうか(-_-;)                            


リア側も同様・・・これはトーシローの私では無理なようです(._.)                           直らない場合は中古を探すほかないかな。                                     チェーンは油っけ無しのガビガビ・・・もちろん交換です。

 

ホイールを外してみました・・・ハブは塗装が荒れてガビガビなため、自家塗装しましょうか。

 

スプロケは山はまだまだ大丈夫ですが、変な錆がまん延してますし、チェーンと併せて交換しましょう。                                            

 

もちろん、ベアリングやオイルシール、ダンパーゴム、ボルトは無条件で交換です。

 

アクスルシャフトは、フロント側は使用感が少なくキレイですが、リアは写真で見るより深めのサビが発生中です。                                                         ※上段:フロント用、下段:リア用

 

油っけ無しのカラカラ状態・・・交換しようかな(._.)

 

キャリパーは、黒系色がグレー系色に変色し、とてもボロさを感じさせます。                        塗装しましょう・・・ピストンやシール関係もダメです。

 

チェーンアジャスターのボルトなんて、スイングアームと一体化してます。

 

ギィギィギィー・・・イヤな金属音を鳴り響かせながら外れました(._.)                                                   もう無条件交換します(-_-)

 

と、相当保管状態が悪かったようで、それなりの部品交換が必要になって来ました・・・イヤ、これはほんの始まりに過ぎなかったのです(-_-)                                          それじゃまたね(^^)/